※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🚗
妊娠・出産

初診で胎嚢と胎芽のサイズについて相談。排卵日の計算に疑問あり。医師との意見が異なり不安。

四人目、初診にいきました。前回の生理が覚えてなくて、多分開始が7月6日〜13日のどの日かだったと思うのでそれを伝えました。ただ、排卵日を排卵検査薬で特定しており7月28.29.30あたりにタイミングをとっています。
なので排卵日から計算すると今日で6週かな?と思っていたのですが、胎嚢22.5m、胎芽3mといわれ、六週後半〜7週といわれました。心拍もしっかりしており、問題ないといわれたのですが、先生曰く7月25あたりが排卵日でしょうといわれました。しかし排卵検査薬のタイミングはその1週間後です。
そして、胎芽3mならば7週にしてはちいさいのでは、、?
どう思いますか?( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

7wで3ミリはかなり小さいです💦
けど排卵検査薬から計算したら6wはじめくらいなのでそれなら全然普通サイズです😊

• ママリ🚗

ママリ🚗

サイズをみて、7週くらいといわれたのですが排卵日からして7週ではないですよね、、それも聞いたのですが、排卵日が早かったのでは?といわれ、そのまま帰ってきました。。

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日があっていたら7wにはなってないと思います!!🤔
    なんかモヤモヤしますね😶‍🌫️

• 8月28日
  • ママリ🚗

ママリ🚗

強陽性のタイミングで2回とったので、そこだと思うのですが、、😭モヤモヤです。。

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも7wなら胎芽って9ミリ前後あるので先生が3ミリで7wといったの謎ですね😅💦

• 8月28日
  • ママリ🚗

ママリ🚗

そーなんですよ😂排卵日もきちんと伝えたのですが、、先生が勘違いしてたのかな?そー思うことにします🥹

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしましょ🤣
    排卵日から計算したら大きさピッタリなのできっと正常に育ってそうです笑✨
    お互い無事出産できますように😊

• 8月28日
  • ママリ🚗

ママリ🚗

ありがとうございます🥹🫶
    お互い無事に妊婦生活送れますように、、♡

• 8月28日