※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

母乳を増やしたくて母乳外来に月2回、3回も行くのは多いでしょうか。早産児で産後60日経過し、母乳量が減少。2週間おきに通うのは適切でしょうか。

【母乳外来に月2回、3回も行くのは多過ぎでしょうか?について】

母乳を増やしたくて、母乳外来に月2回、3回も行くのは多過ぎでしょうか?

母乳量を増やすにはタイムリミットは産後100日と何かで読み焦ってます。

早産児なので、完全に母乳育児が始まってまだ1ヶ月も経ってませんが、産後60日は経過してしまってます。

産後すぐは搾乳で褒められるほど出てましたが、赤ちゃんが退院してからは搾乳は止めてしまい、直母だけだったので劇的に量が減ってしまいました。
以前おっぱいマッサージで搾乳量が増えたのでまた通いたいですが、例えば2週間おきにいくのは多いですか?

コメント

さらさ

多くないと思います!
わたしの場合は乳腺炎でしたが
ひどいときは1週間に2、3回はお世話になっていました!

必要になるから母乳外来があると思うので
必要になったときに行くべきだと思います✨️

おうみ

多くないと思います‼

私は詰まりだったのですが、1週間に2度行ったこともありますよー☺️
育児に一生懸命なお母さん、助産師さんも応援してくれると思います‼

Kk

回答ありがとうございます!
この前おっぱいマッサージをしてもらったのに、またきたらマッサージの効果がなかったのかな?って思われるんじゃないか、変な心配してました💦

行こうと思います。ありがとうございました!