※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊び方に悩んでいます。同じ月齢のママさんたちはどのように関わっているのでしょうか?

【赤ちゃんとの遊び方について悩んでいます。同じ月齢のママさんたちはどのように関わっているのでしょうか?】

赤ちゃんとの過ごし方について。生後4ヶ月になった息子がいます。普段の赤ちゃんとの過ごし方?遊び方?がよく分かりません😭
プレイマットにおもちゃ散らばせてごろごろさせてしばらくするとグズりだし、バウンサーに乗せていてもしばらくするとグズります。結局ずっと抱っこか、膝の上に置いた授乳クッションの上にいるといった感じです。
絵本も読んであげていますがすぐに読み終わってしまうし、くすぐりも最初は笑ってくれてもだんだん飽きてきてしまうし…。結局ずっと私のそばに抱えている状態で、これでは発達の妨げになるのでは?と心配もしています。
同じ月齢のママさんたちはどのように関わってあげているのか気になります!

コメント

はじめてのママリ🔰

4か月ならそんなものだと思いますよ。ずっと抱っこしてることがまずすごいと思います。6か月の男子がいますが、私1日のうちでどれだけ抱っこしてあげられてるかな…。

考えられるとするなら、童謡を歌うとかですかね。赤ちゃんよく聴いてると思います。

少し涼しくなれば外に出やすくなるし、散歩とか出来ますね。それに、あと少しすれば離乳食も始まりますし、やること増えてきます〜。ズリバイとか始めたら支援センターとか行くと刺激うけられていいかもです。

• ぽ

童謡ですね!まだ試したことなかったです。
    もう少し大きくなったらそのようなこともやってみたいと思います😊ありがとうございます!

• 8月28日
はじめてのママリ

未だに抱っこ抱っこですよ〜!
4ヶ月だしひとり遊びするよりまだまだママ抱っこ!がいいんだと思います😊沢山触れ合ってあげましょ❤️
でも徐々に1人でおもちゃで遊ぶのが上手になってきてるのでこれからだと思います👍
寝転ばせてふれあい遊びしたり、子どもが喜びそうな曲でもいいし、ママが好きな曲流して一緒に踊って歌ったりとかもいいと思いますよ^_^

• ぽ

抱っこ沢山してあげたいと思います^^ふれあい遊びやってみようと思います!ありがとうございます😊

• 8月28日
えみママ

毎日の育児お疲れ様です👶
ウチも4ヶ月の息子がいます。

ずっと抱っこしてあげてるなんて素晴らしいと思います✨

私は、オーボール与えて遊ばせて
飽きたらうつ伏せで遊ばせて…
飽きたら一緒にお歌うたって…
飽きたらTV観させて…
そうこうしているうちに活動時間いっぱいになってクズリ始めるので寝かしつけしてます😊

この繰り返しって感じです💦

早くお散歩に出られるようになりたいですよね…

• ぽ

なかなか暑くてお散歩にも出かけられませんよね💦
    お歌はまだあまり歌ってあげてなかったのでやってみようと思います!ありがとうございます😊

• 9月11日