※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなかちゃん
妊娠・出産

妊娠中の結婚指輪外し時について悩んでいます。産院の指示がないため、どのタイミングが適切か考えています。

みなさん妊娠出産にあたり結婚指輪は
どのタイミングで外しました?💍
それとも外さない予定ですか?👀✨

産院によって指示がある場合もある
みたいですが今のところ何も言われて
いないので外すならどのタイミングで
外そうか悩んでいます🥺🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

10週くらいできつくなってきたので、出産の時外れなかったら嫌なのでとりました!

• たなかちゃん

たなかちゃん

コメントありがとうございます!なるほどです!まだ外れるのでこまめに外してみて外れるようだったらつけとこうと思います🧐✨

• 8月29日
ママリ

迷いましたが指示もなかったので外さなかったです!
手はそこまで浮腫まなかったのもあるし、あったほうが安心したので付けたままでした😅

• たなかちゃん

たなかちゃん

コメントありがとうございます!そうですよね🥺私もないと不安でできれば外したくなくて🤣(笑)外すと無くしそうな気もしてそっちも不安で🤣

• 8月29日
ママリ

指示は毎回ありますが外したのは3人目の無痛分娩の時だけです!

麻酔使うってことで自分でも予測不可能でしたし、外して正解でした!普通分娩の時は私自身そこまで浮腫まないのもあって外してないです。

妊娠中危険察知した時だけ外したことありますがそれも1回だけです。

今も4人目妊娠中で、外してねって言われたけど外してないです笑

• たなかちゃん

たなかちゃん

コメントありがとうございます!出産方法によっては外そうと思ってました!私もしばらくはつけとこうと思います🫣(笑)

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

とくに指示もなく、指輪がキツくなったりもしなかったのでずっと外さずでした🙋‍♀️

• たなかちゃん

たなかちゃん

コメントありがとうございます!そうなんですね😲私もとりあえずそのままでいようかなぁ🧐✨外すと無くしそうでそれはそれで怖い🤣🤣(笑)

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

何かあったとき切られたくなかったので妊娠が分かってから出産まで外していました!

• たなかちゃん

たなかちゃん

コメントありがとうございます!切られるって聞きますよね👀それだけが心配で(笑)

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその話聞いていたのでリスクが高い妊娠中は外しておこうと思っていました💦

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

特に浮腫みもなかったのでずっとつけてましたが、計画無痛で入院する時は外していきました。
無くしたら嫌なので💦

• たなかちゃん

たなかちゃん

コメントありがとうございます
    !なるほどです🧐私も外せる程度にしか浮腫まないので悩みます🫣

• 8月29日
ポムポムプリン

手が浮腫みやすい体質なので、中期に入る前に外しちゃいました😁

• たなかちゃん

たなかちゃん

コメントありがとうございます
    特に産院で指示はなかったですか?🌼

• 8月29日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

入院前にはアクセサリー類やネイルは全て外してきてね!と言われてるくらいなので、今回は自主的に早めに外した感じです😊

• 8月29日