※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

分譲地などの周りが同世代、子育て世代ばかりの場所に家を建てた方、後…

分譲地などの周りが同世代、子育て世代ばかりの場所に家を建てた方、後悔していますか?

私も子どもがいるので子どもの騒音は仕方ないと思っています。ただ、土日くらいは窓を開けて穏やかにのんびり風を感じて過ごしたいなと思っています。でも、私のイメージでは、土日でも常に外は騒がしくて、うるさくて気が休まらないイメージです。どうなんでしょうか?

ご近所と深い関わりは持ちたくないのでママ友トラブル等はあまり心配していないのですが、子どもの騒音が耐えれるのか、それだけが心配です。ネットで見るような道路に子どもが何人もいて、親もいて、奇声を上げながら遊んでいる、そんなのは耐えられません。

実際はどうなんでしょうか。
みなさんは、後悔していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私住んでないのですが、そういう分譲地に建てた友達の家に週末遊びに行った時、庭の掃き出し窓から子供が数人コンコンと窓をノックし、何かと思えば『〇〇くん(友達の家の子)今日遊べるー?』と聞いてきました。その日は『今日は他のお友達が来てるからダメなのーごめんねー』って追い返していました。これが結構普通って友人は言ってて、分譲地すげぇなって思いました。夕方帰る時は外が涼しくなったからか道路で親子がガヤガヤ。吸い込まれるように〇〇くんも合流していました、、、 この繋がりが得意か得意でないかで、分譲地の向き不向きが分かれるなあと先日感じたところです。😂

ままり

こればかりは正直ガチャです💦住んでみないと分からないですね💦
わたしも分譲地に買いましたが私が建てた時は左右まだ居なかったので事前にご近所どんな人かとかもう完全ガチャでした😂

子供はうるさくないけど、親がうるさかったです😓北国ですが雪かきの仕方とかいちいち文句言われます💧
そして北国特有なんですが夏は毎週末BBQ絶対どっかではやってるので常に炭くさいです😂

一応道路族はいないし、場所は良いのでまぁしょうがないかなって思ってます。