※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクシィ
妊娠・出産

妊娠週数に対して胎嚢が小さいことで不安です。先週陽性の検査結果で、胎嚢が小さいと言われました。同じ経験の方いますか?

【妊娠週数に対して胎嚢が小さいことに不安を感じています】

2人目妊活中でなかなか授かれないなと思っていたところ先週頭に生理がまだなので検査薬をすると陽性がうっすらと
出ました。
子宮外妊娠の経験もあるので不安になり木曜日に一度産婦
人科に行くと小さいですがこれ胎嚢かな?というものが見
えました。
前回の生理からの計算で6週くらいでしたがそれにしては
小さいねと言われ、来週また来てくださいと言われました。

皆さんの中で週数の割に小さいねと言われて出産までされ
た方いらっしゃいますか??

不安で仕方ありません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵がずれたんじゃないですか?胎嚢は何ミリでしたか?

  • ミクシィ

    ミクシィ

    すみません、多分これが胎嚢だね!
    4週目くらいの大きさ!としか言ってもらえてなくて😢

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基礎体温とか排卵検査薬で予測つきませんか?

    • 8月28日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    基礎体温もちゃんと測れずで💦

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠検査薬が反応したのいつですか??🤔

    • 8月28日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    先週水曜日です!

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産科の看護師してますが、でしたら今4wってことはないかなと思います🤔

    • 8月28日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    そうなんですね💦
    胎嚢の大きさが4週くらいの大きさと言われたのですが実際は6週くらい経ってるって感じです💦

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今6wというのは最終生理からの計算ですよね?実際は6wくらいたってるとはどういう意味でしょうか。。

    • 8月28日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    はいそうです。
    先週診てもらった時は先生に4週くらいの大きさと言われたけど実際診てもらった時は6週経ってたという意味です。

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最終生理から計算してるなら6wもたってない可能性全然ありますよね?まだわからないと思います。

    • 8月28日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    最終生理が7/12から始まっているので6週は経っているのかな?と思います💦

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基礎体温、排卵日わからないならそうとは限らないと思いますが😅仮にほんとに今6wで4wサイズの胎嚢なら、これから育つ可能性かなり低いですよ?患者さんで排卵日ずれてたなんて方、たっくさんいますけど、、💦

    • 8月28日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    一度子宮外妊娠をしているので不安で不安で行きました。
    育つ可能性が低いのもわかっていますがその時は胎嚢が確認出来ただけでも私には嬉しかったんです。

    • 8月28日
はじめてのママ🔰

私も自分で計算した生理からの週数とは、ずれてました!!
排卵日がずれているとまだ小さいということはあるのかもしれません😊

  • ミクシィ

    ミクシィ

    2週間くらいずれてたんですがそんなこともあるんですかね😢?
    ありがとうございます😭

    • 8月28日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    私も約2週間くらいずれてたと思います!
    心配ですよね。心拍わかるまではドキドキでした💦

    • 8月30日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    そうなんですね😢
    でも無事育ってくれていてよかったです🥺
    私も心拍確認出来るまでドキドキです💦

    • 8月30日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そうなんです💦
    はい!ミクシィさんも同じようにうまくいってくれることを祈ってますね😊

    • 8月30日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    ありがとうございます😭
    今日病院なんですが少しちゃおりが出てて不安です💦

    • 8月31日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    あららら。
    無事であることを祈ってますね🙏

    • 9月1日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    化学流産でした😢
    また落ち着いたら頑張ろうと思います😊

    • 9月5日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そうだったんですね。
    期待をさせてしまいすみせん🙇‍♀️
    次はうまく行くことを祈っていますね🕊️

    • 9月5日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    全然大丈夫です!
    なんとなくダメな気がしたり、まだ2人育児って想像出来てなかったので😊
    ゆっくり頑張ります🩵

    • 9月5日