※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のかあちゃん
家族・旦那

旦那と性格の違いや、価値観の違いで離婚することになりました、最初は…

旦那と性格の違いや、価値観の違いで離婚することになりました、
最初は子供のためと思っていましたが、段々旦那の求める努力が
エスカレーターしていきしんどくなりました、少しモラハラ?もあるのかなってレベルでした。

子供3人いますが、頑張ろうと思ってます。
シングルの方何か節約術とか色々ありましたら
アドバイスほしいです。仕事はどのくらい働いてるなど。

お願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

幸せなシングル生活へようこそ😃
ストレス無くなるので本当に色々やる気出て毎日楽しくなりますよ!

仕事はフルで働いてます。
住んでる地域にもよるとは思いますが、なるべく自転車使ったり、賞味期限切らさないように書い過ぎないようにしたり、とかそんなもんです。

あとは、歯磨き粉とか最後は空気を入れて膨らませてから振り回して完全に使い切る、とかボディソープのプッシュ数を減らしたり…地味なことをコツコツと😆笑

• 3児のかあちゃん

3児のかあちゃん

ストレスはなくなりますよね🤣お金の心配だけですね〜(泣)100万以内の収入に養育費でやっていけるのかなーって不安です、まだ子供小さいので正社員などは厳しいので(泣)

地味なことコツコツ頑張らないとですね!

• 8月28日
おっとっと

怪獣が2匹います、私もシングルです🦖🦕仕事は最初フルのパートからでしたが、長期休暇や体調不良で休んだ時の収入がやばくて正社員に転職しました。私にとってここがいちばん大きかったです。

節約は…
節電→在宅勤務の時は猛暑でもクーラーつけない(オススメはしませんw)。クーラーも温度下げすぎない。
節水→湯船は夏場半分以下(笑)節水シャワーヘッドに交換、さらにこまめに止める
食費→会社に行く時自分は必ず弁当持参、マイボトルも!スーパーで買いすぎない
美容費→徹底的に削りました(笑)美容院は半年に1回ぐらい。コスメも我慢。
その他→なるべくコンビニへ行かない。なるべくカードや電子マネーを上手く使ってポイント貯める。
かいたいものがあればまずメルカリなどチェック👍

• 3児のかあちゃん

3児のかあちゃん

正社員になりたいですが、なかなかまだ下が小さいのと親が近くにいないので厳しいなーと思ってます(泣)

おお!!参考になります!!気合ですね!
    ちなみに子どもたちがパパということなどありますか?そこも引っかかります(泣)

• 8月28日
  • おっとっと

おっとっと

私は親は近いですがフルタイムなので全くあてに出来ず(笑)下の子が0歳の時に最初のフル活用のパート、1歳のときに正社員に転職しました🤣人生何とかなります🥺✨諦めないで下さいね♡

上の子が2歳前ぐらいだったのでうちはそこまで無かったですね🤔面会もしてますがもはや「パパ=別のお家に住んでたまに遊んでくれる人」認定です💮〇君のおうちはパパも一緒に住んでるんだって~とか普通に言いますけどこちらがメンタル保ててれば「そうなんだ!色んなお家があるよね♡」と思えます!
    子供の適応力&親への観察力凄いので上手いことやれば大丈夫です。
    ママが笑顔で過ごしてる方が子供たちの心身にプラスになります🤲´-

• 8月31日