※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ🔰
妊活

移植の次の日の仕事について心配です。泊まり勤務で移植の次の日も働く予定ですが、大丈夫でしょうか。

胚移植について
来月、初めての移植です
採卵から約2ヶ月、やっとの移植です🥹
移植予定日は概ね決まっていて、その日はお仕事休みなのですが、移植の次の日はお仕事です😂
移植の次の日は安静に過ごしたほうがよさそうな感じがするのですが、次の日普通に仕事して大丈夫でしょうか😂
ちなみに、仕事柄泊まり勤務の仕事で、移植の次の日も泊まり勤務です😂

コメント

くろまる

移植した直後に新幹線で4時間移動し、駅で小走りしたり、大荷物を持って移動したりして、また翌日に新幹線で帰宅しましたが、その移植で妊娠しました😊

泊まり勤務に関しては、無ければいいけど無理だよね〜的な感覚です。

• アイ🔰

アイ🔰

コメントありがとうございます!
    移植後大忙しでしたね😂
    仕事はしょうがないな〜と思うのでいつも通り過ごしたいと思います!

• 8月29日
ほたて

特に安静にする必要はなく普段通りで良いみたいですが、気になりますよね💧
激しいスポーツや自転車を乗り回すこと等がなければ大丈夫と病院からは説明がありましたが、わたしは気にして数日安静にしてました。
もし結果が陰性だった場合、ご自身をあの時仕事したから〜と責めてしまうタイプでしたら休まれた方が精神的にも良さそうですね😌

• アイ🔰

アイ🔰

激しいことをするわけではないので、なるべく動かないように仕事したいと思います😂

• 8月29日
きなこ

1人目は移植翌日から夜勤でした!2人目は移植当日の夜出発で長距離ドライブでの旅行でした!
なんも問題ないですよ🙆‍♀️
むしろソワソワする暇ないくらい仕事とかで予定詰め詰めにして忙しくしてた方が個人的にはよかったです!

うまくいきますように😉🌼💯

• アイ🔰

アイ🔰

移植後からめちゃくちゃ動いてますね🤣
    そのようなお話聞けると安心します!
    ありがとうございます!

• 8月29日
ママ

移植当日から別に安静指示はないので、めちゃくちゃ肉体労働以外なら特に気にしなくていいかなとは思いますよ。
リラックスが一番なのかなと。

• アイ🔰

アイ🔰

コメントありがとう!
    めちゃくちゃ動くわけじゃないので、普段通りに仕事したいと思います😂

• 8月29日
ママリ

移植4回しています。
その内2回は移植当日から5日間休みをいただき姫生活しましたが陰性。
残り2回は移植後電車移動で自宅へ戻り次の日から普通に仕事しましたが着床はしました。

私も同じ様な質問した事ありますが、着床する時はする、しない時はしないといわれたのですがその通りな様ですね💦
仕事してた方が検索魔にならずに済みますし、変なストレス無かったかもしれないです😅

• アイ🔰

アイ🔰

気にしすぎるほうがよくないですかね😂
    あまり動かないように仕事したいと思います!

• 8月29日
kinoma

気になりますよね、けど過去3回すべて、移植後そのまま仕事なり家事なりやってました😂
ちなみに3回中2回は妊娠、今は3回目の移植後の判定日待ちです!

• アイ🔰

アイ🔰

判定待ちドキドキですね💓
    無理しすぎない程度に仕事したいと思います😂

• 8月29日