※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの途中で泣く原因が分からず困っています。対策やアドバイスがあれば教えてください。

ミルクの途中で泣くようになりました。
完ミで育てています。
生後25日くらいからミルクの途中でいきなり泣くようになりました飲み始めてちょうど中間くらいから残り30mlくらいのときなど。
ミルクの出が気に入らないのかなと乳首を変えてみましたが変わらず。
途中でげっぷさせてみたり、オムツ変えてみたりしますが、泣き止むときと泣き止まないときがあります。
ミルクのあげ方や角度が悪いのかなとか色々考えるのですが中々分かりません。
同じようなことよくあるよとな、他に対応·対策あれば教えていただけると嬉しいです。

コメント

あおくんまま🔰

うちは温くなってくると飲まなかったりぐずっていました💦
なかなかにめんどくさいですがマグカップに熱湯を入れてその中にしばらく浸して温めると飲んでくれたりしましたよ!
もし温度関係お試しでなければ1度試してみてもいいかもしれません!

ちま

ミルク飲みながらギャン泣きする時期ありました😓
心配になりますよね、、、。
ミルクのメーカーや乳首のサイズ、飲む体勢変えても改善せず、、、。
うんちがしたい時や他のことが気になるとき(光の方向をじっと見てるときなど)に泣くことが多かったような気がします。
外の世界に慣れてきていろいろ気になってきて集中できなかったのかな?と思います💦
私も悩んでママリで相談しましたが、そういう時期なのか〜と思って根気強くミルクあげ続けたらいつのまにか泣かなくなりました。
アドバイスになってなくてすみません。
早く改善しますように😌