※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【実家近くの花火大会に行くべきかについて】主人に実家近くの花火大会…

【実家近くの花火大会に行くべきかについて】

主人に実家近くの花火大会に行くと言われました。行っていい?って本人は私に聞いたらしいですが、聞かれた覚えが全くありません。知らない間に友人から有料観覧席を譲ってもらったらしいです。

息子は生後6ヶ月、19:30寝かしつけ20:00就寝で毎日過ごしているので19時ごろから眠くてぐずり始めます。
花火は19:30開始らしいです。
でももうチケットもらったんでしょと思い分かったよと言いグズって収集つかなくなったら帰るからねと言いました。

直前になった今、きちんと調べたらそんなぱっと移動できない(駐車場がなく、車規制がすごい、花火大会が終わらないと恐らく移動できない)ことが判明しました。

私が現実的に無理だと思うと言ったら、帰省に付き合いたくないんでしょとか散々言われるも結果難しいから友人にチケットを返すと言われました。
友人は家族ぐるみで付き合いがあり、先日もBBQで花火大会楽しみだねと話しておりました。
お金はよく分からないのですが、払うのであればもちろん払いますが一度行くからチケットもらったのにこんな直前に行かないというのは大変失礼ではないかと思い、、
義実家にも泊まりに行くと言っていたものの、花火大会行かないのであれば8月行ったばかりなので私と息子は義実家行かないとこうかなと思いますがそれも義実家に失礼かなと思い。

ただ息子がきっと眠い中、私も義実家のストレスと息子グズリをあやしながらわざわざ行くべきかなと、、
皆様ならどうされるかご意見お伺いしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

行かないです☺
そんな思いしてまで行かなくていいかなと。 
お友達には申し訳ないですが家族で付き合いあるなら事情説明して、ごめんなさいの菓子折りとかあればいいのかな?をお渡しするくらいで大丈夫だと思います☺いらないかもしれないですけど気になるなら渡してもいいかなと

相手も赤ちゃんもいるので急な変更もあることは想定されてると思いますので

それに義実家なんてそんなしょっちゅう言ってたらストレスでおかしくなります

ママリ

私なら1日だけであれば、花火大会の時間の前に少し寝かせて行くと思います!
でも毎日一生懸命育児して生活リズムつけてるのに乱れるのは嫌ですよね😭

まあ

同じ月齢の赤ちゃんいますが私なら連れて行けないです🥲
お友達には申し訳ないですが💦
まだ夜も暑いですし、煙のにおいだったり、蚊に刺されたり人混みだったり心配が尽きないです💦
大きな音が苦手なら尚更です😭
わざわざ赤ちゃんにきつい思いさせたくないですし、ママリさんも楽しめないですよね💦
ご主人も帰省したくないとかじゃなくて、赤ちゃんのことを考えて欲しいですよね🥲
また来年以降の楽しみにすればいいのかなぁと思いました💦

はじめてのママリ🔰

私も連れて行けないです(>_<)
この前お祭り行きましたが下の子(5ヶ月)だけ母に預けて上の子とパパと一緒にお祭り&花火行きました!
帰省されるのであれば寝かしつけてもらえないのでしょうか?😊

ほかの方も言う通り夜遅い、音、煙、人混みなどの理由から小さな子を連れていくのはやはり難しいので旦那様にしっかり伝えて下さいね😭

日月

みんなで泊まりに行って、ご主人だけ花火に行ってもらうのはどうでしょうか😊
相談主さんは、寝かしつけがあるから〜って早々に寝室に行かせてもらったら、義両親とも顔合わせなくても済みますし💦

あとは、「育児疲れで上手く話しが整理できてなくてごめんね。花火大会には行きたいから、たぶんそれでOKしたと思うんだけど、今のこの子の状況見てると花火大会への参加は難しい。でも、せっかくチケット譲ってもらってるんだし、ご主人だけでも行ってくるのはどうかな?帰りに義実家でゆっくりしてきてもらっても良いし」みたいな感じで、行かない旨伝えます。

というわけで、いずれにしても 相談主さんと赤ちゃんは行かない を私なら選びます。

マリー

息子が、5ヶ月くらいだったと
思いますが、連れてったら
大泣きで大変でした。
疲れるので行かないです

マーガレット

行かないですね☺️
暑いし人混み疲れるし感染症も怖いし義実家疲れるし、行くメリットが何もないので行かないです。旦那さんだけ花火行けば良いのではないでしょうか?