※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
勇者ちゃんのママ🔰
妊活

【採卵周期のホルモン値についての不安】採卵周期 生理2日目のホルモ…

【採卵周期のホルモン値についての不安】

採卵周期 生理2日目のホルモン値について
前回、採卵日に排卵してしまっていたため、今週期、ホルモン値などに問題無く採卵に適しているなら採卵、何か上手くいきそうに無い問題が有れば胚移植にするつもりでした。
生理2日目のエコーの結果、左右に2〜3ミリの卵胞が4個確認出来ました。
ホルモン値は、
E2  105
FSH 2.5
LH  1.5でした。
先生は、ジュリナが効いて幸先の良いスタートだと思うので今周期は採卵にしましょうとなりました。前周期、採卵に失敗してしまったので気になってしまいネットなどで調べていると、この時期のE2の理想は30〜60、E2が100以上だと遺残卵胞がある、良性腫瘍の疑い、卵巣機能低下、もしくは既に卵胞が育っていて排卵が早くなり卵子の質が良くないなどと書いてあり、不安で心配になりました。
前周期採卵後、プレマリン+ノアルテンを12日間ののち、ジュリナ1日6錠を服用しており、プレマリン+ノアルテン服用終了後6日後に生理が来た2日目の結果です。
プレマリン+ノアルテン服用の時はいつも3日目には生理が来てたのに、今回は6日後でびっくりしました。これも不安要素の1つです。
どなたか、この辺りの事にお詳しい方や同じ様なご経験がある方にアドバイス頂けたらありがたいです。
宜しくお願い致します。

コメント