※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

29週から下腹部に引っ張られる痛みがあり、切迫早産中でウテメリン服用中です。皆さんも同じ症状ありますか?経験談など教えてください。

最近30週に入った初マタです。
29週ごろから徐々に下腹部痛?というか下腹が引っ張られる様な痛みがちょくちょくでてきました。現在切迫早産中でウテメリン服用中です。お腹の張りもある程度ありますが、張りがないときも下腹部痛があります。この頃の下腹部は皆さんもありましたか?経験談など教えて頂きたいです。

コメント

オジョママ

同じく30w切迫早産です。
私は28wくらいから恥骨痛があります。
切迫早産で張りと下腹部痛は、陣痛の心配があるので婦人科で聞いてみるのがよいかもしれません。

kana

回答ありがとうございます。
同じ30週なんですね。なんだか嬉しいです♡
前回の健診で今のところお腹の張りは頻回ですが子宮頸管も37ミリあり、この頃はお腹が大きくなるから色々痛みや違和感はあるよ。と言われています。
これ以上酷くなったり継続するようなら病院へ連絡してみます。

みーなみ

同じく30週で切迫早産です。
28週に切迫早産と言われ薬を飲んでいましたが、28.29週と、毎日下腹部痛がありました(>_<)
先日病院でそのことを伝え内診してもらったところ、入院する手前まで子宮頸管が短くなってました💦
kanaさんも、あまりにも痛みが続く場合は病院に連絡して診てもらった方がいいと思います!

毎日痛いのでいつ連絡すればいいか分からなかったと病院で言ったら、痛くなる度に痛みの度合を記録して自分で目安にしてみてと言われました。
例えば、痛みの度合を1〜5とかで付けてみて5になったら病院に連絡する。みたいな感じです!

無理しないようにしてください(>_<)♡

のじのじこ

こんばんわ😃🌃あたしは、34週から子宮勁管が3㌢必要なところ、1㌢しかなく急きょ入院生活になりました(>_<)張りだすと痛みも少しあってずっと点滴お風呂も点滴繋いでいってました❗かなり、ギリギリ💣💨だったみたいで臨月まで不安でした❗でも、38週でおしるしが来て出産になったので良かったです❗急きょ帝王切開になりましたが(笑)はじめての出産がかなり、波瀾万丈でしたぁ〰12時間陣痛来て頭と骨盤はまらなく帝王切開です❗沢山の経験をして思い出になってます🎵
あと少しベビチャンに会えますね🎵頑張ってくださいね✨

kana

回答ありがとうございます。
来週診察があるので先生に聞いてみようと思います。妊娠初期から定期的に下腹部痛?引っ張られる痛みがあるため今回もそうなのかなーと少し楽観視していました。まだこの時期に産まれちゃうのも良くないのでなるべく安静にして過ごします。

kana

回答ありがとうございます。20週から切迫流産、早産でずっと自宅安静をしています。診察の度にいつ入院になるんだろうかとドキドキしていました。30週の大台に乗って少し安心していたのですが、赤ちゃんはまだまだこれから倍ぐらい大きくなりますもんね。無理せず、痛みがひどくなるなら病院に連絡してみます。
赤ちゃんに会えるまであと少しですもんね♡