※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

赤ちゃんが周りをよく見ているので心配。遊び方が分からず困っている。アドバイスをお願いします。

生後二ヶ月の赤ちゃんが、天井のファンを見つめたり近くを歩く人や犬をよく見ています。

上ばかり向いているのが嫌なのか普通の抱っこは大泣きし、少し座るような抱き方をすると喜んでキョロキョロしているように感じます。

もうそんなにも見えているもののなのでしょうか!?

暇で泣いているようなことが増えたのですが、おもちゃで遊んだりはまだできないようで、どうしてあげるのが良いのか分かりません…

アドバイスください😭

コメント

ルーパンママ

動くものとかは、ぼんやりと見えていると思いますよ😊
・メリーを置く
・うつ伏せにしてみる
・バウンサーに置いてあげる
等してあげると違うかもです😊

こんこん

うちの息子も生後1ヶ月頃から天井のファンやらなにやら上の方を見てよく笑ってました😂

生後3ヶ月になった息子は4mの距離でも私の顔見えてるぽいです😂
その距離で声も出さず私が笑顔を作ると、息子は必ず笑ってうきゃーて喜ぶので確かだと思います💦

個人差があるところだとは思いますが、きっと見えていると思うので抱っこして話しかけるだけでも脳に良い刺激になると思います☺️

手遊びだったり、つんつん、と言った点の刺激を感じやすいので、赤ちゃんが仰向けの状態でスキンシップをとっても良いと思います🙆‍♀️
その頃は息子もまだおもちゃ遊びは出来なかったので、つんつんして体の感覚?反応?で一緒に遊んでました😊

M

やはり見えているようですね🥺
早速うつ伏せや、ツンツン遊びしてみました〜!!

飽きが来ないように、色々工夫してみます✨