※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

転勤族の女性が、夫の赴任先で地震やイオン誘致のジンクスに悩み、静岡への異動を考えているが、地震の心配がある状況です。

地震とイオンのジンクス

転勤族です。
夫は昔から赴任地(計4箇所)で巨大地震と住民反対でイオン誘致できない土地に派遣されます🥲
※現在地は4年目で地震はまだ、イオンは反対地。隣接市で建設中もかなり工期遅れ
※1箇所は大都市でイオンあり

今、静岡で欠員が出て夫がラブライブ(沼津がテーマ)好きなため異動できるか上司に掛け合うらしいです🥲🥲🥲
不謹慎ながらも静岡異動したら巨大地震来る気しかありません。。

先日本社勤務(リモートで全国どこに住んでも良い)の誘いを断ったばかりで、異動したい欲はかなりあるのに最悪です😱

コメント

はじめてのママリ🔰

人生で4回も巨大地震を経験するなんて偶然とは思えないですね!

こちらは静岡在住ですが、しばらく大きい地震が来てないので怖いです😱

そんなジンクスを持った旦那さんと過ごすママリさんもドキドキじゃないですか?

もし静岡に異動することになったらどうか安全なところに住めますよう祈ってます🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚してから言われたんですよ😮‍💨😮‍💨俺、行く所で地震起きるから!と。それまではイオンの話しか聞いたことなくて。。
    半年しか住んでいない所でも震度5きました🥲🥲🥲🥲

    本当に静岡転勤になり地震きたら夫のせいになると思います😭

    勝手な予想だと
    静岡に転勤になって大地震くらうか、
    イオンモールが完成する直前(車で10分程)に転勤するか
    のどちらかと思ってます🥲

    ありがとうございます🥲🥲🥲🥲🥲

    • 8月28日