※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

近江八幡医療センターでの分娩経験を聞きたいです。転院を考えています。口コミを教えてください。

滋賀県近江八幡医療センターにて分娩された方いますでしょうか

今通院している産婦人科が遠いため、近江八幡医療センターに転院しようかと考えています。
ホームページを見る限り良さそうだなと感じているのですが
実際に経験した方の口コミが聞きたいです。
ここは良かった、ここはイマイチだったかも‥等あれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

みぃ

4年前にですが1人目をそちらで分娩しました!
個室は広かったです
個室にはトレイと洗面器がありましたがシャワーは無いのでシャワー室まで行かないといけませんでした
シャワー室は詰所の目の前付近だった気がします、、
テレビや冷蔵庫はありましたが、確か有料でした、、💦
料理は病院食です 
一応15時ごろにおやつはありました
私は市外の人間だったのでプラス料金がありました
普通分娩でしたがなかなかの金額でした💦市内の方でもやや高めだと友達には聞いたことがあります
しかし、設備が整っており、いざという時にNICUがあり助産師さんやドクターは本当に良い方で安心して出産することができました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうだったんですね。詳しくありがとうございます。24時間体制で緊急の受け入れをしているとの事で、いいなと思っています。

差し支えなければ、他に出産された経験のある産婦人科を教えて頂けますでしょうか?

• 8月29日
  • みぃ

みぃ

そうですよね
    大きい病院なので何かあった時とか安心ですよね❣️
    助産師さん達も親身になって寄り添ってくれるのでいいと思いますよ(^^)✨

2人目は去年の8月に野洲の希望ヶ丘クリニックで出産しましたよ(^^)
    はじめてのママリさんはどこに住んでるんですか?

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NICUがあるのは安心だなと思っています。
    そうなんですね!助産師さんが親身になってくれるの嬉しいです。

私も現在希望ヶ丘に通っていて遠いので転院しようと思っています。

東近江に住んで居ます!

• 8月29日
  • みぃ

みぃ

なるほど!
    たしかに東近江から野洲は遠いですよね💦
    いつ何が起こるか分からないので、できる限り近い方が安心ですよね✨

• 8月29日
にこ

今年3月に近江八幡医療センターで出産しました。
産婦人科の先生、助産師さんみんな優しい人でこの病院で産んで良かったと思ってます。
コロナで立ち会いできず1人での出産になりましたが若い助産師さんがずっと励ましてくれてがんばれました。
妊婦健診も待ち時間そんなになかったです。
ごはんが豪華な産婦人科に憧れてましたが総合病院なので普通の病院食でした(笑)
次また出産することがあるならまた医療センターで産みたいなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近出産された方の情報とても助かります。ありがとうございます😭

ホームページ見る限り立ち会いできるのかな?と思っていたのですが、立ち会いダメなんですね‥。

お部屋の様子や入院時はどんな感じでしたか?

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

まだ分娩はしていませんが
妊婦健診で通っています!

芽依

2人目を、医療センターで出産しました‼️
私は、通院していたところから転院⇨緊急入院という感じで
妊婦健診についてはわからないですが。。先生方も病棟NS
NICUの方々もすごく親切で丁寧で。。本当に良かったです(^^)
まぁ。。食事は病院食ですし
お風呂もシャワーのみですし。
(時間も決まってるし)
そこらへんに関しては
【総合病院だから。😭💦】
と割り切るしかないですが🤣💦
トータルして、私は医療センターで出産出来てよかった!と思っています🧡