※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食でパン、うどん、そうめんはいつ頃あげたか迷っています。パン粥をあげようと思ったら、塩や油が入っているため避けた方がいいと言われました。5〜6ヵ月の食材でもあるけど、みなさんはあげていないのでしょうか。

みなさん離乳食でパン、うどん、そうめんはいつ頃あげましたか?

私は離乳食始めて1ヵ月たったのでパン粥あげてみようと思ったんですが先ほど違うことで質問したときにパンは塩と油が入ってるからあげないほうがいいと言われました。

5〜6ヵ月で食べれる食材に入ってるけどみなさんあげてないんでしょうか?

コメント

みるきー

パン粥は初期からよくあげてました(*´ω`*)
コーンスープに混ぜたり、ミルクに入れてカボチャとかニンジンとか入れてシチュー風にしたり、野菜も混ぜられて楽でしたよ!
うちの子はお粥食べなくてもパン粥なら食べてくれましたね。
うどんもそうめんも結構早い段階であげてたと思います。

• ままり

ままり

やっぱり大丈夫なんですね!
    シチュー風おいしそうっ♡
    パン粥慣れたら試してみます(^ω^)!
    もう作って冷凍しちゃったんでどうしようかと思ってましたが予定通りあげようと思います!
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 2月15日
lelouch*

え、普通にあげてましたよ〜。それを言ったら(ベビー用は除き)素麺もうどんも塩入ってますけどね……笑
小麦はパン粥スタートでした(*^^*)
パン粥で小麦クリアしてから素麺、うどんも柔らかく茹でてすり潰してあげてましたよ(*^^*)

• ままり

ままり

そうなんですよね(´・ ・`)
    どうしようと困っちゃってたんですが予定通りパン粥あげてみます!
    もううどんもそうめんも買ってあるので準備万端です👍(笑)
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 2月15日
RH

パンはミルクに浸してあげたりしてましたよー、お湯で柔らかくしたりとか⭐️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ミルクパン粥あげました!
    もっと(ノシ 'ω')ノシ バンバンしてました(笑)

• 2月16日
ゆずる🍰*

うどんや素麺は7ヶ月入ってスタートしました😊!
パンは8ヶ月です( *´꒳`* )
ミルクに浸したり、赤ちゃん用のコンソメ使ったりしてやりましたよ👌🏻

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    赤ちゃん用のコンソメ?って思って今日見に行ってきたらありました!
    調味料けっこういろいろあるんですね\( ˆoˆ )/
    味付けするようになったらやってみます!

• 2月16日