※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友のお家に初めてお邪魔する際の手土産とマナーについて教えてください。相手は甘いものを用意してくれるとのことで、お子さんにはお菓子を持っていくのが良いでしょうか?また、最低限のマナーは裸足で伺わず、おむつ替え用のシートを持参することです。

【ママ友のお家にお邪魔するときの手土産とマナーについて】

ママ友のお家にお邪魔するときの手土産について。

今度初めてママ友のお家にお邪魔します。
お昼ごはんにパンを買っていくことになっているのですが、それとは別になにか手土産を持って行った方がいいですかね??
相手のママさんは甘いものを用意しとくね!と言ってくれています。
この場合何を用意すればいいですかね?
お子さんは赤ちゃんと幼児ちゃんなのですが、その子達にお菓子とかですかね??
初めてでわからないので教えていただけるとうれしいです!
あと、ママ友の家にお邪魔するときの最低限のマナーってありますか?💦
裸足で伺わない、おむつ替え用のシートを持ってくくらいしかおもいつかなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

初めてお邪魔する時はデパートの菓子折りをいつも持っていきます
お子さんのアレルギーとか把握してるなら子供のものも買っていったりしますがそうでなければ大人が食べる前提で旦那さんとどうぞって感じで渡します
2回目以降はおもちゃつきのお菓子みたいなのと別で大人用のお菓子を持参してます
プラスでコンビニスイーツをすぐ食べる前提で足すこともあります

ゴロゴロ

甘いもの用意しておいてくださるなら、マウントレーニアとかスタバのようなカップドリンク何個かとか🥤あとはしょっぱい系のお菓子とかでもいいかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

パンと家族で後で食べてねってフルーツとか持っていきます!
今なら梨とかですかね?