※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
家族・旦那

嫡出否認調停を旦那から起こされた方居ますか?3人目に関して、自分の子…

嫡出否認調停を旦那から起こされた方居ますか?

3人目に関して、自分の子供じゃないから
DNA鑑定を要求する
拒否するなら、嫡出否認調停を行うと
調停の話し合いで旦那は弁護士を雇って主張していると、調停員に言われました。

不貞の事実はないので、調停の中でDNA鑑定をしても99.9%で親子関係が認められると思います😅

そうなった場合、精神的苦痛等
慰謝料請求して慰謝料を貰えましたか?

コメント

あじさい💠

もし自分だったら腑煮え繰り返る思いですが、生まれたら即DNA鑑定をやって、証明されたら弁護士の目の前で謝ってもらってめちゃくちゃ尻に敷きます!!
鑑定を拒否しないなら調停に進まないって事ですもんね?
結果がすぐ出るとこに依頼したいですね!

  • しぃ

    しぃ

    3人目は自分の子供じゃないから
    おろせ
    じゃないと、それなりの対応を取るぞと言われて
    旦那から離婚したいと言われてます。
    モラハラdvで警察に相談済みで
    私自身も寄りを戻すつもりは無いので、尻に敷くよりも
    金銭的、精神的に追い詰められて欲しいと思っています。

    費用が安い、簡単なdna鑑定を拒んだら
    嫡出否認調停を申し立ててくるそうです。

    正直、すぐにdna鑑定で結果が出る=養育費や出産費用の取り決めが進みますが
    調停を申し立ててくれた方が
    向こうは弁護士に+費用がかかり
    dna鑑定料10万も負担になり
    金銭的負担を与え事が出来るので
    悩ましい所です。

    旦那不貞はなく
    モラハラ、経済的dv等での離婚なので
    慰謝料請求は難しいところ…
    なのでこの場合、慰謝料請求して貰えたのか気になりました🤔

    • 8月27日
  • しぃ

    しぃ

    土下座して貰いたいですよね!

    • 8月27日
  • あじさい💠

    あじさい💠

    そうなんですね…離婚前提なんですね。
    慰謝料というのは「どちらが悪いか」が残るものなので、金額が多くを望めなくても慰謝料請求はした方がいいと拙い知識の私でも考えます!
    もし周囲に言っていたら不倫をしたと言ってるようなものなので、名誉毀損にあたるのではないでしょうか🤔

    • 8月27日