※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家庭内感染で、隔離が難しい状況。皆さんはどこまで隔離しましたか?

コロナ家庭内感染です。皆様はどうされたか教えてください。

23日 4歳長女40℃の発熱、頭痛、足の痛み
   →1日で解熱、食欲なども回復したため検査せず。
26日夜 私38℃の発熱、鼻水、全身の痛み
    7ヶ月次女39.7℃の発熱、ぐったり、ぐずぐず
→家にあらるキットで検査し、私がコロナ陽性。

この状況から、長女も次女もコロナだと思います。本来なら私と次女/長女と旦那 で隔離なのか?と思いますが、私も体がだるく次女の面倒が見れません。(おむつ替え、授乳くらい)なので隔離が無理な状況です。解熱剤をいれてから、次女はリビングを元気にズリバイしています😭

皆さん、家庭内感染の時はどこまで隔離しましたか?

コメント

ぽに

もう一緒にいるし、隔離しませんでしたよ😅すでに隔離しても消毒しても無駄でした💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。うちも結局全員かかりました💦

• 8月29日
chiii

もう隔離してなかったです🥹
絶対どうしても無理てわかってたのでマスクだけして普通に過ごしてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦もう子供も小さいし隔離で生活なんて絶対無理でした💦うちもマスクだけは必須で過ごしてます。

• 8月29日
ママリ

一緒に生活してますし、子供は小さいので隔離は諦めて普段通りに過ごしてました😅
消毒もしてないです。
我が家の場合は、
隔離はしていませんが、私は感染しませんでした。検査時陰性、その後もそれらしい症状なしです。無症状だったんだとは思いますが。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦うちも消毒せず、手洗いうがいだけこまめにやるくらいでした💦
    かからなかったのすごいです!うちは結局全員かかりました💦

• 8月29日
ままり

私だけや旦那だけがなった時は子供にうつしたくないので完全隔離でしたけど、子供がなった時はうつるの覚悟で、マスクと消毒で一緒に過ごしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。子供から発症だったので隔離なんか無理で💦うちもマスクのみで一緒に過ごしちゃいました💦

• 8月29日
めぐ

隔離してないです。
マスクと消毒と換気をして普段通り過ごしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供小さいし、隔離は無理ですよね💦マスクとできることは少しやりつつ、普通にすごしてしまいました。

• 8月29日
ぽん

1月に、娘と私が感染しました!

娘が土曜日夜に40度の発熱、翌日解熱。月曜日に念の為小児科受診、コロナ陽性。
火曜日に、私が咳出始めて、木曜日に抗原検査キット使ったら陽性😅

子どもだけが先に陽性だったので、大人はマスク2重で生活してました!
私が陽性になってからは、私だけ隔離(症状あったため)、旦那に娘を任せてましたが、旦那は感染せず😅

でした!
なので、主様の感じだと、ママだけぐったり、娘さん2人は元気(解熱剤服用)なら、パパに感染対策してもらって、娘さん2人の面倒を見てもらうのが、いいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん感染しないのすごいですね!!私も陽性になってから、娘を旦那に任せましたが、見事に今旦那が寝込んでいます💦
    家族で隔離やうつさないように…はなかなか難しいですね!

• 8月29日
  • ぽん

ぽん

多分、娘が発症した付近で、旦那と娘の接触がほぼなかったこと、が感染しなかった理由だと思います😵💦
    あと、旦那は休みの日以外、娘と一緒に寝ないので、多分感染リスクはかなり低いです🫠

ちなみに、去年の1月、実母が感染しましたが、同居の父親(呼吸器疾患あり)は、感染せずでした!笑
    これもまた、ほぼ接触なしな生活してるので、それが理由だと思います😅

• 8月29日