※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間の授乳について、授乳時間やあやし方について相談です。授乳後の寝かしつけに時間がかかることや、授乳前にあやす必要があるか悩んでいます。授乳時の食いつきが悪いとき、何をすべきか不安です。皆さんの対応を教えてください。

【夜間授乳の時間と授乳前のあやし方について】

夜間授乳起きてから寝るまでどのくらい時間かかっていますか?
うちは授乳に15分ほどで寝かしつけに10〜30分とその時々によって早い遅いがあります。
また、夜間は泣いたら抱っこであやすとかなく授乳しているのですがまずはあやすとかしてから授乳とかの方がいいのでしょうか?
今授乳しようとしたらいつもなら食いつくように飲むのに食いつきが悪かったように思えてお腹が空いてたわけではないのかな?と思えて寝て欲しいが故になんでも授乳ってダメなのかなと思えて来ました。
皆さんがどうされているのか教えていただきたいです。

コメント

うさぎ

うちは今5ヶ月の娘がいます。
完ミです。夜間授乳は15〜20くらいでゲップしたら即寝です。なのであまり参考にならないと思いますが😅
はじめてのママリさんは完母ですか?
であれば、飲む量が少ないのかもなので3時間経たずに夜泣きするのかもですね。
でも母乳なら飲むだけ飲ませて良いかと🙆‍♀️量飲むようになれば、徐々に沢山寝てくれるようになりますよ☺️
夜間辛いですし、もしこだわりがなければミルクにして長く寝てもらうようにした方がいいのでは?
ちゃんと寝たほうが良いです🥺たまにはミルクにして周りに頼っても良いんです!
うちは夜間授乳はパパがやってますよ👨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母だったのですが乳腺炎になってから分泌量が減ってしまって今は夜だけ混合です。入眠の時100〜140(好きなだけ飲ませてます)その次から60を飲ませてます!残す時の方が多いので足りているとは思います🥹

    ゲップしたら即寝羨ましいです🥹
    寝ながら飲んでいるのに置いたら起きます😫今ゲップ終わって即置いてみたら起きそうだったのでトントンしたり足あげて丸い感じにしてみたら一瞬寝ていきそうになったのに起きてしまいました😫

    • 8月27日
マーガレット

完母です。
うちは授乳に20分はかかってます。寝ぼけながら飲んでいるのでたぶん半分くらいおしゃぶり代わりにされてます😂軽く抱っこしてゲップさせたらすぐ着地で即寝です。
ちなみに、うちは寝る前母乳でもミルクでも寝る時は寝る気起きる時は起きるしで、ミルクだったらよく寝てくれるんじゃないんかーい!ってなりました😢
完母なら迷わずあげちゃっても良いと思います。夜間は色々考えるのしんどいですし。寝て欲しいが故にすかさずおっぱい、は完母の強みです。夜間はそれで良いと思っています。うちも寝ぼけすぎてて咥えない時はおっぱい出したままあやして、それで寝たら「あー寝たねー」で終わってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲップ後即寝羨ましいです🥹
    寝ながら飲んでいるのに置いたら起きます😫
    今やってみたらやっぱり起きそうになったのでトントンしたりいつもの寝かし方をしたら一瞬寝ていきそうになったのに起きました😫
    ほんとそうなんです!
    ミルクだから寝るとか母乳だから寝ないとかないんですよね😭結局はその子によりますよね…

    • 8月27日