※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
産婦人科・小児科

生理の時に大きな血の塊が出るのは異常でしょうか?生理1日目に500円玉くらいの塊が出ており、婦人科では異常なしと言われてきました。子宮異常はないとのブライダルチェック結果もあるが、何かおかしいでしょうか?

生理の時に血の塊が出るのは異常なのでしょうか?
生理1日目ですが、トイレに行くたびに500円玉くらいの塊が出てきます。
生理痛はいつもひどい方ですが今まで婦人科にかかっても異常なしと言われてきました。
直近では5月にブライダルチェックを受けましたが、子宮異常はないとのことだったのですが、どこかおかしいのでしょうか?

コメント

ジャスミン

わたしも生理痛がひどく、レバー状のものがでたりして量もおおく、、毎回憂鬱でした。
婦人科にかかられてるとのことですが、塊のことは相談されてますか?まだなら相談してみたり良いかと思います。
異常なしでも、なんで出るのか理由がわかればなんかスッキリするかなと思いました。
わたしは子宮筋腫があったり、月経過多などありそのあたりが関係していたのかなと思います。

• ももんが

ももんが

ありがとうございます😊
    定期的にかかっている訳ではななく、生理痛が辛かったり、不正出血があったりで受診したことがありました。
    確かに理由がわからないと不安です😅
    今度卵胞チェックをしてもらいたく受診することにしたので、その時に聞いてみたいと思います!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

私は生理2日目にレバー状のものがでます。高校生くらいからです。
妊娠時にも、産後ピルを処方してもらって検査とかをした時にも特に何もなしだったので、心配しなくていいよ!と先生に言われてます〜!
もっとでかいのでたら教えて!って感じで言われてます😌

• ももんが

ももんが

ありがとうございます😊私も以前から出ているのですが、最近増えたようにも思います🧐
    お子さんがいらっしゃるようですが、妊娠に際して特に問題はありませんでしたか?
    不妊の原因となる場合があったらと思い心配しています。
    もし差し支えなければ教えてください!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最近増えて、つい先週病院行ってきたところです!
    何にも問題はありませんでした🙆‍♀️

• 8月26日
  • ももんが

ももんが

そうなんですね!
    やはり病院で診てもらうと安心ですよね😮‍💨
    生理痛はありますか?
    色々聞いてしまってすみません🙇

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生から問題ない!って一言もらうだけで全然安心感違いますよね🥺
    少しだけあります!仕事の日は飲まないとしんどいかな〜って程度です!1日目だけの時と1.2日目ある時とまばらです😵‍💫
    全然大丈夫ですよ〜!!

• 8月26日
  • ももんが

ももんが

私も最近痛みは落ち着いていたのですが今回特にしんどいです😭
    横腹や足の付け根あたりも痛むので実は妊娠超初期症状ではと生理が来るまで期待していたほどでした🤣
    生理がきてからは子宮内膜症では?と不安になっています😩

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブライダルチェックが何を検査するか分からないですが、
    きっと子宮内とかチェックしますよね🤔その時に何も言われてないのならよっぽど違うのでは、、と思います、、🤔
    私もひどい時はひどくて一度吐いたこともあります🙄
    不安でしたら一度生理時の症状を伝えて受診してみるといいかもです!

• 8月26日
  • ももんが

ももんが

形などに異常ありませんでした、だったので私もよくわかっていません。笑
    ちょうど卵胞チェックをしてもらいたく受診予定なので、その時に相談してみたいと思います!
    色々とお話聞いてくださってありがとうございます🥰

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!何の解決とかにもなってなくてすみません!🥲

• 8月26日
  • ももんが

ももんが

とんでもないです!
    他の方のお話を聞けると助かります😊

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

私も良く出るので病院で聞いた事があります!

異常がある場合もあるけど、身体の冷えや血の巡りが悪いなどが悪くなってるとなりやすいこともあるみたいです。

私は冷え性なのでそれかなと思ってます!

• ももんが

ももんが

ありがとうございます😊
    なるほど!夫が暑がりなので、エアコンのついている部屋で寝ています。私は寒くて羽毛布団をかけて寝ていますが、血の巡りは悪いかもしれません😅
    今月から妊活を始めたのですが、今回はダメでした…よもぎ蒸しがいいと聞いたので、体を温めようと思い生理が終わったら行く予定です🥰

• 8月26日