※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

子供の遊び相手に悩む女性。隣の子がイライラさせるが、遊ばせないのも可哀想。皆さんは成長を見守るか、避けるか、どうしますか?

私が子供の時はなるべく友達と遊びたくない子だったのでどうしたら良いか分かりません。
こんな時、皆さんならどうしますか?
隣の家の子が公園で他の子と遊んでいる時に、うちの子に向かって、やばい○○が来たー逃げろ、○○来ないでと言います。しかも、毎回。もう、1年前からです。帰ろうとする時になると仲良く遊んでいるので、遊ばせないのも可哀想かな?と思っています。
イラッとするのでなるべく行かないようにし、誰もいないからと行ったら4か月ぶりに公園で会ってしまいました。
家が隣なので、向こうが1人の時には、遊ぼうって来ます。私は、イライラするのと用事があるので、あまり遊びませんが。遊ばせると、母親は家に入ってしまうし、毎回喧嘩別れにならないと家に帰れないんです。
向こうもなるべく会わないようにしているかと思います。
成長を見守るか、今まで通りなるべく避けるか、皆さんならどうしますか?

コメント

ぴぴ

「そういうの傷付くからやめてくれる?」ってハッキリいいます😠改善されないようならこっちも避けますね。。

  • はーちゃん

    はーちゃん

    コメント有難うございます。
    その子の友達のお母さんが、皆で遊べばいいじゃんと言うと聞いてたんですよね。
    次会ったときも同じで言って改善なければ、避けるしかないですね。
    うちの子しつこいので仲良く遊んでくれることも多いと、つねられても突き飛ばされても遊んでもらえると思って行っちゃうんですよね。いい加減その子のところに行かなければ良いのにと思いますが、向こうからもよく来るし、家の中にいてもその子に名前呼ばれたりするので子供は会うと嬉しいし遊びたくなっちゃいますよね。

    • 2月16日