※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

双子妊娠31週で、子宮頸管16ミリで自宅安静中。お腹が張り、重さ感じる。来週診察で短くなっていたら入院予定。急な破水の心配ありますか?

双子妊娠31週です😄
子宮頸管16ミリで自宅安静中です💦
ご飯を食べるときなどちょっとでも動くとお腹がかなり張ります😰
ずーんと下腹部が重くなったりもします😰

来週にまた診察があり、16ミリより短くなっていたら入院の予定です!

双子妊娠された皆さん、妊娠中の経過はどんな感じでしたか?
これぐらいの週数から急な破水などあるんでしょうか?💦

コメント

mi___!

わたしも19ミリで
自宅安静中です( ・ ・̥ )

• なっちゃん

なっちゃん

自宅安静も疲れますよね💦
    お互いこれ以上短くなりませんように💦💦

• 2月15日
さくら

こんばんは。
4歳の双子のママです♡

私は妊娠5ヶ月くらいから入退院を繰り返して、30wにして出産まで入退していました!
33w4dで破水して緊急帝王切開でした!

母体が持たないと週数関係なしに破水すると思います!

32wを過ぎれば肺もできているから、30w→32w→34wを目標にと主治医から言われ続けていました!

今の医学は優れているから私は33wでも心配なくNICUに預けていましたよ!

babyに会えるのもあともう少しですね♡
しんどいと思いますが、頑張って下さい!
私ももう一度双子を産みたいです〜♡♡

なっちゃん

なるほど💦
そろそろ私も心構えをしておかないといけませんね💦
破水→緊急帝王切開、想像しただけでドキドキします😂💦

私も今の未熟児の医療に信頼をおいているので、心配はあまりないです😄💓ありがたいですよね😊✨
今二人とも 小さく育っているのできっとどっちみちNICUにはお世話になるかな?と思っています😄

もう一度双子を考えられるなんてすごい😆✨ 私はすでにマイナートラブル続きでへたれてます(笑)
教えて頂いてとても参考になりました😊
ありがとうございます❗😄

クッキー

わたしもいま双子妊娠中でちょうどおなじ31週、管理入院中です!
16ミリなのに、自宅安静なんですね!ほんと病院によってさまざまですね。わたしは、ずっと入院してて、最近は15ミリ前後をうろうろしてます。
でもこの週数で双子だと、このくらいの長さは普通みたいです! ただ、安静にはしなきゃみたいです。 ほぼ寝たきりです😓
わたしは、34週を目指すように言われてます。
おなかも限界じゃないですか?

ちなみに1ミリ以下だと急な破水もありえなくはないみたいです!
意外と入院しちゃったほうが安心だし、ごはんもでてくるので、助かってます😁
お互いにがんばりましょう🙌

• なっちゃん

なっちゃん

週数、子宮頸管の長さも同じかんじですね😄✨💕
    私も20ミリ切ったら入院になると言われていたので、とりあえず1週間様子見と言われ、あれ?それでいいんだ?という感じでした😁💦
    でも家で一人でいるときは不安だし、布団から起き上がるのもしんどいしで、入院の方が良いのかなと思い始めていました😫
    同じ状況の方がいらっしゃって心強いです😄✨
    ありがとうございます!😆
    はい😄💓がんばりましょう😁💕

• 2月16日