※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YR
子育て・グッズ

スポ少の入団方法や流れについて教えてください。ホームページが更新されていない場合や連絡が取れない場合、どうすればいいですか?友達の紹介や学校を通しての募集が多いですか?新規参加者はどのようにして入団することが一般的ですか?

【スポ少の入団方法と流れについて】

お子さんをスポ少に入れている方に質問です🙇‍♀️
子供がサッカーか野球をやりたいと言うので、スポ少をやらせたいなと思っています。

ですがスポ少ってちゃんとしたホームページがないところも多く、どう問い合わせればいいのかわからず困っています…
ホームページみたいなものがあって、問い合わせフォームがあってもホームページ自体3年くらい更新がされていなくて問い合わせしても返信がなかったり
募集要項に気軽にグラウンドまでお越しくださいと書いてるところも多くて、何も連絡せずにいきなり体験したいですって行っていいのかどうか、、
練習日は土日と書いてあるけど、練習時間がかかれていなかったり。

お子さんをスポ少に入れている方はどういった感じで体験や入団をしたのか教えてほしいです。
お友達がやっていて誘われてなどの流れが多いんでしょうか?
時期や学校によっては学校を通して募集があったりなどもあるんでしょうか?
新しい子が入ってくる場合はどういった流れで入ってくる事が多いんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

サッカーを習っています😊

3ヶ所体験に行きましたが、どこもHP経由で申し込みました。
他の方も皆さんHP経由で体験に申し込む人が多い印象です🤭
体験前にも雰囲気を知りたくて校庭まで見にいったこともあります。

HPの更新がない/返信がないスポ少はあまり活発に活動していないのではないかなと思います💦

• YR

YR

コメントありがとうございます☺︎
    しっかりHPがあるところなのですね✨
    確かに、あまりちゃんと活動してない可能性もありますね💦
    1度雰囲気を見に校庭まで行ってみようと思います!
    声かけれそうだったら声かけてみます!😌

• 8月26日
tkk

うちの子がやっているサッカーは春に学校で入団募集のお手紙が毎年配られています☺️

途中入団の方は練習しているところにきて監督やコーチに見学させてくださいって直接来ている方何名か見かけたことありますよ😌

• YR

YR

コメントありがとうございます☺︎

お手紙が配られる事や練習日に直接来られる事もあるんですね✨
    一度練習日に校庭まで見に行ってみようと思います😊
    直接行く勇気が出ました!ありがとうございます♪

• 8月26日
  • tkk

tkk

うちの子はお友達に誘われてママ友と一緒に離れたところから声もかけずに勝手に見ていたらコーチから寄ってきてよかったら近くでどうぞ〜と声をかけられ気になること←練習日や時間、会費などを聞く機会があった感じです☺️
    練習日や時間がわかっているなら気軽に見学していいと思いますよ😌

• 8月26日
  • YR

YR

そうなのですね♡
    ありがとうございます!
    今度の週末に見に行ってみます(*^^*)

• 8月28日