※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

ミレーナの避妊効果と副作用について相談中。避妊目的でピル不可。ミレーナ勧められるが保険外。生理痛重いと言えば保険適応可能?副作用やエコー検査の頻度も気になる。

【ミレーナの避妊効果と副作用について】

ミレーナ入れるか迷っています、入れてる方入れていた方同じく迷っている方お答えして頂けたら嬉しいです!

元々人生設計的に子供は2人と考えていて、もし3人目をいつか欲しくなっても今ではないのでできないように避妊したいと考えています。
下品な話で申し訳無いのですが夫婦でゴムは嫌い、パイプカットも考えましたがいつか3人目欲しくなる事があるかもしれず考えていません。

先日産婦人科にピルを出してもらおうと受診したら、私は閃輝暗点がある偏頭痛持ちで以前は頻繁に起こっていた今もたまにあると言うとピルは飲めないそうで💦
ミレーナを勧められました!
ただ避妊目的で受診したので保険適応外で3万と言われ、その後ママリで調べると生理痛が重いなど保険使えると1万ほどで入れられると知りました💦

今からでも生理痛が重いとか言えば保険適応にならないですかね?😂

あと副作用、むくみ、太る、ズレて妊娠したなど見てしまいちょっと怖いです💦
入れた後のエコー検査の頻度もどれくらいに一度見てもらいに行きますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

3年位になりましたが
今の副作用みたいな事も避妊が失敗することも無く大丈夫です。
不正出血が数ヶ月続きましたが今は
生理も無いに等しい位に減りました出血してもおりものシートも余り汚れないです。

検診、最初は3ヶ月、半年
今は1年毎に見せることになってます。
私も避妊目的で受診して生理痛はどうですかと聞かれて軽いと答えてしまったので保険効きませんでしたが
話してみたら意外と適応されるかもです(そこの所詳しくないので分かりませんが💦)

• はな

はな

コメントありがとございます!

生理が無いに等しいって凄くいいですね😳!

そうなんです私も生理の血が多いとかないですかって聞かれて普通だと思いますって答えてしまって笑
    ちゃんと調べてから行けば良かったです笑

ありがとうございました!!

• 8月30日