※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

子供がいる方、花火大会について相談です。体力的にしんどいので行きたくないと思っていますが、行ったら楽しいでしょうか?

小さい子がいらっしゃる方、花火大会何度も行きましたか?
しんどくないですか?😂

4歳と2歳の子がいます。
実家帰省時に1度地元の花火大会に行って、そこそこ混んでましたが田舎だし時間も短くてなんとか行けました。
今度は旦那が自宅近くの花火大会に行こうと言うのですが割と都会だし車で行かなきゃでめちゃくちゃ混むだろうし、そして何より私の体力的にしんどくて断りました笑
一回花火見たからいいじゃんって思っちゃいました😅
でもやっぱり行ったら楽しいですかね😅

コメント

ゴルゴンゾーラ

花火大会は人混みで私が疲れる(笑)ので、一度も行ったことありません😂
手持ち花火で十分楽しめると思ってます😂

• らら

らら

疲れますよね😱家から見えればいいのになーってめっちゃ思います笑
    手持ち花火も楽しいですもんね✨ありがとうございます😊

• 8月26日
たか

歩いて行ける地元の花火大会以外は、行く気になれません💦💦

• らら

らら

ほんと歩ける距離であるなら全然行くんですが💦行き帰りだけで疲れますよね😅ありがとうございます!

• 8月26日
りんりん

今年1回行きました🥹田舎のやつで、帰りも車混まないので行きました☺️
都会で車だと帰りも大変だし行くまでも大変そうなので私も行かないです🤣

• らら

らら

行き帰りのこと考えるだけでも憂鬱なのに会場で激混みになるのがしんどすぎます笑
    うちも一回行ったからいいかと思うことにします🥹ありがとうございます✨

• 8月26日
ママリ

一応、下の子の靴やベルト部分に鈴をつけたり、家を出る前に服装の写真を撮るなどして迷子対策をしてから、言い出しっぺの旦那に手のかかる下の子を渡して上の子と楽しみます。
子供の楽しむ姿はみたいですが、一人はキツいので私も旦那がいる時に子供一人に保護者一人で分散してます💦
今年も暑いですから、子供二人同時なんて尊敬します。凄いですよ😅

• らら

らら

なるほど迷子対策大事ですね!!うちは旦那に下の子任せるのもなんか怖いと思ってしまいます😅💦(信用なしw
    ありがとうございます😊

• 8月26日
あんこ好き

コロナでめっきり花火大会も減り、激混みですが毎年恒例なので行ってます😺
今年も3人連れて皆で😅

• らら

らら

お子さん3人だとさらに大変ですね💦でもお子さんは嬉しいですね😊ありがとうございます!

• 8月26日
ぽん

1回しか無理です😂
1歳半の子ですが自由奔放すぎて大変。花火始まって数分で飽き、おやつ食べさせたりして2,000発の花火でなんとかって感じでした。
上の子の時なら大人しかったのでまだマシでしたが、下の子はほんともう無理です🤣

• らら

らら

うちの下の子もウロウロするのでめちゃくちゃ大変でした😱
    なんなら上の子もウロウロタイプなのでなおさら😂やめときます!笑
    ありがとうございます😊

• 8月26日