※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

池田市の亀の森幼稚園のプレについて質問です。我が家は一般枠になるの…

池田市の亀の森幼稚園のプレについて質問です。

我が家は一般枠になるのですが、同じような方、入れましたか?

年によって人数が変わるのとは思いますが、例年の傾向など教えてくれると嬉しいです😊

コメント

いちご

昨年見学に行きましたが、例年優先枠でいっぱいになる事は無いと、園長先生がおっしゃっていましたよ🌼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!貴重な情報ありがとうございます😊

見学に行かれたとのことですが、入園はされましたか💦?

• 8月26日
  • いちご

いちご

とんでもないです◡̈*
    亀の森はプレに行かなくても入園できるみたいですよ🌼
    毎年半分はプレ行ってない子みたいです◡̈*

私は石橋文化のプレに今行かせてます🌷
    そのまま本入園もする予定です◡̈*

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか😲半分も💦それなら、激戦ってわけではなさそうですね☺️

石橋文化も気になってました!やっぱりプレに行かないと、厳しいですか?

• 8月26日
  • いちご

いちご

亀の森はめちゃくちゃ激戦ってわけでは無さそうですね🌼
    知り合いに亀の森行ってる人がいて、ちょこちょこ話は聞いていて…
    亀の森は希望の曜日コースが選べないので注意が必要です💦
    週一(水曜日)コースは選べますが、週2(月木か火金)は勝手に園が決めるみたいです💦
    ・水曜日コース希望
    ・週2コース希望(どちらかは選べない)
    を出願のときに言うみたいです。
    他の園とプレを掛け持ちさせたくないんだと思います😅

石橋文化は激戦なので、プレ行かないと本入園からは厳しいです💦
    今年は弟妹関係の優先枠が少なかったのでプレは入れましたが、毎年プレも激戦なようです…💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え!希望の曜日も選べないんですね😱それはキツイです💦

なるほど!石橋文化は激戦なんですね😭確かに、優先枠でいっぱいになる年かどうかは、運ですよね🥲

石橋文化は、小学校受験する子は多いのでしょうか?

• 8月26日
  • いちご

いちご

水曜日コースを希望しないなら、月火木金はあけておかないと厳しいですね💦
    たしか1月に曜日コースが決まったとハガキが来たみたいですよ🌷

石橋文化はのびのび園で、小学校受験はほぼいないと思います🙇‍♀️
    受験考えられてる方は宣真が多いイメージですね☺️

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1月に決まるんですか😂それならもう絶対、他の園のプレと掛け持ちは無理ですね😭それかもう、水曜日希望するかですね💦

宣真ですか👀知らなかったです!調べてみますね😊

• 8月26日
  • いちご

いちご

掛け持ちするなら、もう一つの園で柔軟に対応するしかないですよね😂

受験考えられていますか?
    宣真はパソコン、英語、そろばん等カリキュラムが豊富ですよ🌼
    見学も随時してくれましたよ🌷

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子の時に、プレで合わなくて辞めた園があるんですよ😭

受験考えてます🙏亀の森は、課外授業が充実してると聞いて魅力を感じていたんですが、宣真も熱心なんですね😲

• 8月26日
  • いちご

いちご

そうなんですね😭それやと園選びかなり重要ですよね😭

宣真は通常の保育時間内にお勉強の時間が多いですよ🌼
    職員室入る時も、子どもが「○組の〇〇 〇〇です!失礼します!」とか言ってたり礼儀作法厳しそうです🥺

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません💦下に返信してしまいました😭

• 8月26日
はじめてのママリ

そうなんです😭やっぱり入ってみて、合わないこともありますもんね💦

宣真、新しくなったんですね!とっても綺麗でした〜✨それはなんて礼儀正しい...🫶プレの説明会があるみたいなので、参加してみます😊

いちご

入ってみて合わなかった場合、掛け持ちしとかないと行く場所なくなりますもんね😭

宣真、私も昨年プレの説明会行きましたが、園長先生がめちゃくちゃ熱心でびっくりでした🌼
合う園があればいいですね◡̈*

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々教えていただき、ありがとうございました😊💓

• 8月26日