※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
子育て・グッズ

娘の夏休みの宿題について、遠出ができなかったことで自身を責めています。旅行や図書館への要求にプレッシャーを感じています。

小学生の娘の夏休みの宿題、「旅の記録」、「図書館へ本を借りに行こう!」とかやめてほしい( ¯꒳​¯ )
私が妊娠中で夏休み中に切迫になってしまったため、遠出も出来ず、近場のお祭り、家プールぐらいしか出来なかった今年の夏休み。海とか大きいプールとか花火大会とか連れて行ってあげたかったなぁ・・学校始まって、お友達のお出かけの話とか聞いたら羨ましくなっちゃうかな・・(´・ω・`)
私のせいで申し訳なくて泣けてきます。

ほんで宿題で旅行とか強制すんなや、図書館も遠いねん・・・フザケンナ・・・。

↑八つ当たりしときます。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんに我慢させてるかもって思うとやりきれないですね🥲そして様々な家庭環境があるのにその宿題は配慮ないですよね💦市立図書館とか区立図書館とか近くにないですか?🤣行けなくても事情を話せば先生もわかってくれると思います!

• am.11

am.11

コメントありがとうございます。図書館、車で行く距離にしか無いんです🥲車は普段旦那が乗ってってるので私は使えず、バスはまだ下が1歳と3歳なので騒いだりしたら迷惑かなとあまり乗りたくなくて😓
    夏休みの宿題なんてドリルだけでいいのに、と思いました😂

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

強制ではないので大丈夫ですよー!😊
ほんと「毎日早寝早起きしよう!」だの余計な世話みたいな宿題も多いですがやってません😂

家庭の事情もありますし
全員が出来ると思うなよ?のスタンスでいます😂

• am.11

am.11

コメントありがとうございます。
    早寝早起きしよう!毎日お手伝いしよう!ってのもありました。笑
    あと、鍵盤ハーモニカの練習もありましたが、あれ煩いし下の子が絶対触りたがるのでしてません🤣

• 8月27日
まーる

めちゃくちゃわかります😭

我が家も「〇〇探検隊」みたいな夏休みの宿題があってとある施設に行かねばならず…
自由参加ならいいんですけどほぼ強制で「学校が始まったら〇〇探検隊で行った施設について皆で話し合いをします!1箇所は必ず行きましょう!」的な…そういうのいらんねん…学校の授業でやれよ…って感じです😂
夏休み7月頃からお腹が張りやすくなって時期や気温を伺ってるうちに夏休み終盤になっちゃったので、主人に任せて息子連れてってもらおうと思ってます😮‍💨🌀

• am.11

am.11

コメントありがとうございます。
    強制はキツイですね🥲事情を話せばやらなくても良いかもですが、他の子は行っているのに我が子は行っていない、となると何だか可哀想ですよね・・。
    今年かなり猛暑の夏休みだったのでお出かけなんか強制しないでほしいです。笑

• 8月27日