※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
子育て・グッズ

マザーズバッグについての相談です。肩掛けができないので新しいバッグを探しています。リュックだと抱っこ紐しながらお買い物が難しいです。皆様はどんなマザーズバッグを使っていますか?

マザーズバッグについて。
マザーズバッグがなくて元々仕事で使っていたロンシャン Mサイズを使っていましたが肩掛けができないので、新しいマザーズバッグを購入しようと色々みています。

リュックタイプだと抱っこ紐しながらお買い物とか行きにくいですよね?
皆様はどんなマザーズバッグ使われていますか??

ちなみにベビーカーも使いますが、1人の時はアパートがエレベーターないので、普段のお買い物などは抱っこ紐になりがちです。

コメント

🐥

無印のリュック使ってます!
サイドのファスナーを開けて中の物を取り出せるようになっているので、財布やエコバッグはそこに入れてます!
背負ったままでもサッと取れます🙆🏻‍♀️

ほぼ抱っこ紐でのお出掛けですが、ずっとリュックです🎒

アオハル

リュックの人の方が多いかも?
子どももおんぶになってくるとリュックを前にしてる人よく見る気がします😂
肩がけ、使ってましたが、肩がけがずり落ちてきたり、リュックの方が使いやすいかもって思いました😅今回こそ、リュックにしようと思っています。

はじめてのママリ🔰

トートバッグ、リュック、ボディバッグ、ポシェット

と年齢に合わせて変えてきました🤣

今はもう下の子が動くのでリュックに変わりましたが、最近まではトートバッグでした😊

リュックはマザーズリュックとして売られている肩紐の部分にアジャスターがついていて、リュックの肩紐が抱っこ紐より下になってても抱っこ紐を外さずに取れるようになってるものを選びました☺️

はじめてのママリ🔰

エルベシャプリエのリュックでした。
買い物するにも、両手が空いていた方がいいと思って、リュックにしてました。

はじめて〜のママリ🔰

第一子の頃からずっとトートバッグですね。肩紐長めの物で斜めがけもできるタイプ。

抱っこ紐したまま荷物すぐに取り出せるのはトートバッグでした!リュックは公園などレジャーの時限定!でした。