※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にタイトな服を選ぶ理由はなんでしょうか?苦しくないのでしょうか?

【妊娠中の服の選択について】

妊娠中期〜後期で結構お腹が大きいのに
タイトめな服を着てる人って
なんでその服を選んでるんですか…?
※批判とかではなくシンプルな疑問です

妊婦検診に行くとお腹が目立つような服を
着てる方が結構いらっしゃるんですが
マタニティウェアじゃなくても
お腹が目立たないダボッとした服も
世の中には沢山あるのに
どうしてタイトめな服を選んでるのか
不思議でいっぱいです…
まず苦しくないのでしょうか…?

コメント

りあ

私もそれ疑問でした!
クリスマス目前の真冬にミニスカレギンスの妊婦さんいて、冷えないのかな!?とこちらが心配になりました💦
たぶんその方にとっては大きなお世話だっただろうなーと思います(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疑問ですよね…!
    クリスマス目前のミニスカ妊婦さん😳
    間違いなく放っといてくれと思われるだろうけどそれは心配になりますね😭

• 8月26日
ほたて

健診で見かける双子ちゃんか後期くらいの妊婦さん、時々タイトな方います!
後期でも着れるタイトなマタニティウエアってそもそも売ってないので、どうせ期間限定だしってマタニティウエアを買ってないのかもしれません💧
あとは明らかに貧困そうな妊婦さんもいて、買えないのかなって思います😣

あえて着る方は、、妊婦です!って周りに分かるようにしてるんじゃないでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにまず買ってないって可能性もありますね…!

あまりにも周りに分かるような服装だと嫌な思いをしたりしないのかな?大丈夫なのかな?と心配になりますが逆に良い事もあるんでしょうね…🤔

服装って難しいですね😭

• 8月26日
みたらしだんご

冬に臨月だったのですが、元々タイトめなニットワンピとかスカートとかばっかり着てたので、わざわざ買い足すのも勿体なくてそれ着てました😂
全然苦しくないですよー
そう見られてたんだとびっくりです🤣
念願の妊娠だったし、妊婦と分かって優しくしてもらえることしかなかったので、お腹出てるの嬉しかったですけどね🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦しくなかったんですか😳
    すごいです✨
    私もタイトなニットワンピやスカート大好きだったんですが早々に苦しくなってマタニティウェアにシフトチェンジしました😂
    優しくしてもらえる事しかなかったの素敵です🥰

• 8月26日
とらとら

1人目はマタニティウェア買いましたが、2人目は買ってないですね!
本当に産後使い道がなくて😂
GUやユニクロのシャツワンピースを普段よりサイズ大きめのを選んで着てますが、苦しくないです✨️
結局お腹の大きさも個人差ですし、マタニティウェアだろうが何だろうが目立つ人は目立ちますからね💦
私も何着ても必ず気付かれるお腹してます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦しくないんですね😳
    私は苦しくてすぐにタイトめな服をリタイアしたので羨ましいです🥺🫶

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

人によっては妊娠アピールと感じるかもしれませんが、私的には妊娠中の丸いお腹って期間限定ですし美しいと思うので、あえて隠さずに分かりやすくするのもありだと思ってます😊

欧米だと丸いお腹は美しいと捉えてる方も多く、お腹の丸さを強調するような服着てる人多いので、考え方の違いだと思います💡

あとは単純にマタニティウェア買いたくないのもあると思います🤣

タイトと言っても大体ストレッチが効く素材のことが多いので、苦しくないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は苦しかったので苦しいのになんであれを選んでるのかな…?苦しくないの…?とシンプルに疑問でした🤣

• 8月26日
くるとん

身体が小さく、妊娠前からタイトな洋服を着ていました。

つわりの時期は楽さを求めてマタニティウェアや普段は着ない大きめな服を買って着ていました。
全部ダボっとして全然似合わなかったため、つわり後に上は普段着ていたニットなどに戻しました。
ボトムスだけ妊婦用を使っているので、苦しくないです。でもショートパンツやペンシルスカート履いていると、産婦人科で見られますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにボトムスだけマタニティ用だったら苦しくなさそうですね😳
    私は妊娠前ピチピチの服ばっかり着てて妊娠前のトップスを着ると全部腹出しファッションになってしまったのですぐ封印してたのでマタニティ用と合わせる考え方が全然なかったです😳
    ショートパンツ…余計なお世話だと思いますが冷えないのか心配になります…😂

• 8月26日