※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

松山赤十字病院での帝王切開についての質問です。 予定の日程や入院期間、手術の時間、赤ちゃんの見せ方、横切りの有無、搾乳器の貸し出しについて知りたいです。

【松山赤十字病院での帝王切開についての質問】

現在、個人病院にて妊婦健診受けていますが、帝王切開の可能性が出てきて松山赤十字病院へ転院予定です。
日赤で帝王切開のご経験がある方、情報頂きたいです🙇🏻‍♀️


いくつか質問ありますが、答えられる所だけでも構いません。よろしくお願いします🙏


① 予定帝王切開の日は何週頃決まりましたか?
日にちの希望は聞かれましたか?

②帝王切開前日入院ですか?
出生日から何日後が退院ですか?

③何時頃帝王切開でしたか?

④赤ちゃん産まれたら見せて貰えますか?
生まれたあとは眠らせてもらえるんでしょうか?
それとも部屋に帰るまで目が覚めたままですか?

⑤予定帝王切開は横切りになるでしょうか?

⑥入院中、搾乳器貸して貰えましたか?

コメント

みいちゃん

こんばんは!
来月の6日に日赤で帝王切開で出産予定です!
何週頃かは忘れてしまいました💦
日にちの希望は聞かれました!
37〜38週頃で
希望を言って欲しいと言われました!
ですがその日他の手術の予定など色々あるみたいです希望日は何日か候補を出して欲しいと言われましたよ!

②前日入院です!
確か14時入院だったと思います!
出生日から6日で、退院です!!
私は3人目で早く退院したくて
最短で一応出生日から4日で退院予定です!!

時間の方は
午後からと言われてまだ何時かわかりません💦
赤ちゃんは産まれたら見せてくれると思いますよ!
1人目2人目も見せてもらえました!

私は1人目の時県中で緊急だったので縦切りでした!
普通の方は横切りかと思われます!

搾乳器自分も気になるので
月曜日に聞いてみます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨️

    6日に帝王切開なんですね!😳頑張ってください✨️

    37〜38週で希望聞かれるとのことですが、月~金の平日でですよね?🤔
    主人の休み取れそうな所でいくつか候補決めておこうと思います!


    私も上に子供がいるので、可能であれば1日でも早く退院出来るよう交渉してみたいと思います😊


    搾乳器について、下の方がコメント下さってました!病棟にあるようです!!✨️

    • 8月26日
ぽんぽん

松山赤十字で6月に予定帝王切開で2人目出産しました🙌

①最初から帝王切開と決まっていたので安定期入った辺りで、37〜38週の希望を聞いてくれました😊

②前の方と同じで14時入院でした。
退院は2年前は6日後
今回は5日後でした🙌

③私は朝イチの9時からでした。
いくつもオペ室があり、私は車椅子で行きましたが、いろんな科から歩いて手術にきていました。
私の出産した日は3人手術(産婦人科)がありました🤔

④産まれてすぐ、赤ちゃんに異常がなければ見せてもらえ、抱っこは出来ませんが触らせてもらえました☺️
1人目の緊急帝王切開のときは記憶ないため手術が終わる前に眠らされました。
2人目は予定帝王切開でずっと意識ありました。

⑤緊急帝王切開、予定帝王切開共に、横切りでした。

⑥パンディタイプでなくコンセントにさして使う自動の搾乳機を貸してもらえますよ😊
確かメデラだった様な気がします🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨️

    ご出産おめでとうございます✨️

    オペ時間は午前だったり午後だったりするんですね!

    手術中は背中に麻酔が入っていると思いますが、それって当日には抜かれましたか?💦
    2日目くらいまでは置いといてくれるんでしょうか?😣

    赤ちゃんでてからお部屋に帰るまでずっと意識があるの怖いですね😱

    メデラなんですね!家のと一緒で良かったです😊

    • 8月26日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ありがとうございます😊✨

    1人目の時は16時頃でした🤔

    麻酔は1人目も2人目も、当日はベッドから動くの禁止だったので、次の日に抜きました!
    麻酔の減り具合で抜く時間は人それぞれなのと、麻酔科の先生が居ないと抜けないのでもしかしたら休日挟んでしまったら抜くのが延びるかもしれないです🤔

    意識があるのは怖かったですが、行きも帰りもナースステーション通るのでみんなが「いってらっしゃい!」「出産おめでとう〜おかえり〜」と言ってくれました😂

    もう少しですね☺️!頑張ってください!
    無事に出産終えるよう祈ってます🙏✨

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その日の手術の入り具合で時間は変わるんですね!!

    当日はベッド上なんですね…
    動けないの辛いですね🥲
    あ、でも、動くのも辛いですよねきっと🥲

    ありがとうございます🥰

    • 8月26日
みわ

初めまして💓🙌

①1人目もカイザーだったので紹介受診して割と早めに予定決めれるよ!と言われて数日日にちの候補を聞かれて決めました。

②私も前日の14時入院でした。退院は出生後5日目でした。

③朝イチからの9時からのオペでした。

④産まれたら見せてもらえて確か胸に連れてきてもらえました☺️
産まれたらあとはずっと意識があり鎮静もかけられずお腹縫合する時も知っています🥹

⑤私は1人目が縦切りだったので2人目も縦切りでした。

⑥私は搾乳機はありませんでした。

1人目はつばきで産んだんですがオペ後硬膜外麻酔などなく痛すぎましたが日赤は麻酔が入っているためかなり痛みが楽でした✨
医師も助産師、看護師さん皆んな優しくて部屋はキレイだし快適すぎる入院生活でした💓

出産頑張って下さいね😆‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんばんわ!初めまして!コメントありがとうございます🙇‍♀️✨️


    早めから予約取られてる方も多そうですね!私の場合、もう32週になっちゃうので、予約がちゃんと取れるか心配になって来ました😭笑

    産まれたら意識あるままなんですね、、出来れば薬で眠らせて欲しいです🥹


    手術した日はベッド上だと聞いてますが、その日は赤ちゃんには会えましたか??


    硬膜外麻酔入ったままなの、ありがたいですね😭友達に、病院によってはすぐ抜かれると聞いて怖くなってました💦

    麻酔抜いたあとは、内服か座薬の鎮痛剤でどうにか動ける感じですか?


    差し支えなければ、どの個室にされましたか?


    沢山質問してしまってすみません💦

    • 8月27日
  • みわ

    みわ


    予定帝王切開て決まって転院したから予約早かったんですかね?🤔
    32週ならもう決めときたいですよね!
    私も産まれたら鎮静かけて眠れるか思ったら意識あるままでした🤣医師や看護師さんと色々話してました笑

    手術した日に旦那が面会に来てその時に赤ちゃん連れてきてくれました!あとは昼過ぎくらいから発熱したのでゆっくり休んでねーて言われてひたすら寝てました😅

    大きい病院、愛大、県中もオペ後は硬麻抜かれるみたいです!💦
    麻酔は翌日に抜いて、ロキソニンを使えるようになればすぐ使って何とか起き上がったり歩いたりしてました。後は我慢出来ない時は痛み止めの点滴もしてくれます💓

    シャワー付き🚿個室しか空いてなくて入院日はそこにして空いたらシャワーなしの個室希望してたんですが、オペ後はしんどくて移動したくなくて、シャワー付き個室で退院まで過ごしました🥹
    入院費高くなるけど仕方ないなあ思ってましたが、まさかの支払いなしで😳安くてビックリしました‼️

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません💦
    シャワー付きの個室で
    入院費いくらくらいでしたか?

    • 8月28日
  • みわ

    みわ

    7日間入院で28万3830円でした🙌🙌✨

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭♡

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    閉腹中におしゃべり出来る精神力尊敬します🥹🥹(笑)

    その日に旦那も赤ちゃんに会えるのですね✨️
    術後って産後ハイで寝れそうにないのも心配です(笑)

    痛い時は遠慮せずナースコールしようと思います!!


    個室でも支払い無しなんですね😳保険診療様様ですね😭
    個室空いてることを祈ります✨️


    沢山ご回答頂きありがとうございました🥰

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ごめんなさい!!
    あとひとつだけ!!😭

    入院中、歩けるようになったら、院内のコンビニに行くのとかってOKなんでしょうか?😭

    • 8月28日
  • みわ

    みわ

    痛みは我慢しないでね✨て優しく言ってもらったので私も遠慮せずコール押させてもらいました!

    支払いなしにビックリです!カイザーだからでしょうね💓個室空いてますように🙌

    院内のコンビニには私の時は看護師さんに頼む感じでした。冬だし自分が下に降りて何かもらって来たらいけないとかで😅
    今は変わってるかも分からないです🥹💦💦

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コンビニの件、ありがとうございます✨️
    季節的なこともあるのかもしれませんね!来週の受診で聞いてみます!

    何から何までご丁寧にありがとうございます😊

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    少し前の質問にすみません💦

    日赤で帝王切開、シャワー付き個室6泊7日でその金額だったんですよね?🥲

    直接支払い制度の申し込み、限度額認定証の提出はされましたか?

    • 9月22日
  • みわ

    みわ

    こんにちは😃遅くなりすみません。

    そうです!画像載せときます〜😊🙌シャワー付き個室7日入院でした!

    直接支払い制度の申し込みは入院前に外来でして、限度額認定証は入院の時だったか?に提出しました🙌

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とんでもないです!

    画像まで!!ありがとうございます😭✨️✨️

    ほんとにすごく安くて驚きです😳!

    昨日個室希望で出したので、ちょっとドキドキしてました🫣笑

    50万円からの差額ってどうやって返ってきたんですか?

    • 9月22日
  • みわ

    みわ

    私も安すぎてびっくりです‼️
    嘘やん?思いました🤣

    個室希望通るといいですね💕シャワー付きやなかったらもっと安いですよね✌️

    差額は、旦那の扶養なんですが旦那が会社で手続きして給料日にプラスされて振り込まれてました✨✨

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    個室の方が多いから多分大丈夫よ!って助産師さんが言ってたので信じておきます🙏✨️笑

    2000円?くらい違うと聞きました!でも、シャワー付きがいいなぁ♡って思ってます🤣

    会社での手続きになるんですね〜!!病院で書いてもらう書類とかは無かったですか?😖
    もし書いてもらうなら先に用紙とか準備がいるのかなぁ、、と思いまして🥹

    • 9月23日
  • みわ

    みわ


    私も個室のが多いから入れるよ!言われてまさかの入院後2時間くらいは空いてなくて大部屋でした笑
    え!2000円くらいしか違わないんですか😳
    シャワー付きだとカイザーの当日もシャワー浴びていいよ言われて朝イチに入りました💕🙌

    病院で書いてもらう書類はなかったはずです!
    退院時に事務の方から差額分は会社の事務の方に渡して手続きして下さいて書類一式貰いました✨それを申請して手続きしたら貰えるはずです🙆‍♀️

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えええ🥹まぁ、2時間なら、、ですね😂

    産科は部屋が足りないから午前退院→部屋掃除→午後入院にしてるのよって助産師さん言ってましたが、それさえも間に合ってなかったんですね🤣

    シャワーは術後2日目からと書いてあるので、オペ日朝に入れるのは嬉しいですね♡♡

    なるほどです〜!!もし返ってくるようだったら手続きしたいと思います!ありがとうございます✨️

    • 9月24日
  • みわ

    みわ

    産科もうちょいベッド数増やしたらいいですよね🤣

    オペ日入れるの嬉しいですよね💕🙌シャワー付きだと好きな時に入れるからホント便利でした!
    多分返ってくるはずなので手続きして貰わないとですね♥️

    もうすぐですね🙌✨
    元気な赤ちゃん👶生まれますように😍

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    シャワー付き空いてますようにっ🙏✨️

    ほんともうすぐになりました…!
    痛みだけ怖いですが、頑張ってきます💪🤍
    ありがとうございます✨️

    • 9月24日