※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

娘の足サイズ11cmで歩けないなら、12〜13cmのサイズがおすすめです。成長も考慮して余裕を持たせると良いでしょう。

【ファーストシューズ】についてアドバイスください😊

来月で一歳になる娘がいて、母が靴をプレゼントしてくれるようですが、どのくらいのサイズを買えばいいか迷っています。

娘の足のサイズが11cmなのですが、まだ歩けてもいませんし、来月となるとまた大きくなっているのでは?と思います。

皆さんなら、何センチの靴を買いますか??

コメント

メーカーによってもサイズ感違うので実際に履いてから購入した方が良いです😊

• 初ママ

初ママ

なるほど、メーカーによって確かにサイズ違いますもんね!実際に履かせてみます😊

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

小さい子の足の大きさに関しては本当に足の成長に個人差あるので、靴じゃない別のものをお願いして、歩けるようになってから自分たちで子供に合ったものを買うのがいいのかなと思いました!
せっかく買ってもらったのに履けないのも勿体無いですし💦

それか、少し先を見据えて13.14センチのものを買ってもらって、歩き始めは自分たちで買うとかでもいいかもしれないなと思いました😊

• 初ママ

初ママ

そうなんですよね。。靴ってすごく難しい…!

別のものをプレゼントしてもらいます🥺

• 8月25日

ファーストシューズは子どもでサイズがマチマチなので、先々に履くサードシューズあたりがよいのかも。ファーストシューズで買うと下手したら履けるころにはサイズアウトしてるかも。

うちが、一人目のときに弟が買ってくれたのがそんな感じで一人目は履く前にサイズアウトし、結局は、二人目がファーストシューズのときにちょうど履けたから、二人目で履かせました。

13センチ、14センチくらいかな?今、末っ子が2歳半で14センチです。

• 初ママ

初ママ

サードシューズっていうんですね!
    12センチか、13センチで迷ってました✨参考にします☺️

• 8月25日
ママリ

結構難しいと思います。数ヶ月を見越して…という事もありますが結構いきなり大きくなる事もありますので…💦歩けるようになって実際履かせてからがいちばんいいです。うちは甲が厚め?高めだったので同じcmでもキツそうなのがありました😣

• 初ママ

初ママ

子どもの成長早いですもんね💦私の姪も足の甲が高くて履きにくい靴がありました。。

やっぱり実際に履かせてみたいと思います✨

• 8月25日