※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【友人との子連れ旅行についての相談】友人との旅行についての相談です…

【友人との子連れ旅行についての相談】

友人との旅行についての相談です。

友人3人に旅行に誘われました。
3人とも独身で子供がいるのは私のみです。

日程は11月で場所は住まいから
新幹線と電車を使って3時間ほどの場所です。
花火大会があるようでその日程に合わせて
旅行を計画しているようです。

久々に友達ともゆっくりしたいのもあり
参加したいなと思ったのですが
日程的に旦那に預けるのが難しそうで・・・😭
私の実家も遠方で、旦那の実家も電車で2時間ほど。

友達には、
旦那に預けるの難しいから厳しいかも💦
と伝えたところ、子供を連れてきていいよーと
言ってくれました。
子供来るなら部屋から花火見れるところ取ろうよと。
(めっちゃ高そう😇)
花火は18時からなので時間的に
近くのホテルを取れれば現地に行くのも
できそうですが。

ただ、雪も降るかもしれない季節で
初めての母子のみでの旅行・・・
不安でしかなくて💦
(実家には何度も母子で帰ったことあります。)

皆さまだったら、旅行参加しますか??

①旅行は断念する
②花火を見れる部屋をとって母子で参加
③せっかくなので、花火大会近くのホテルをとって
 花火大会に行ってみる

何かアドバイスよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

私なら①です💦
残念ですが預けれないならまたの機会で諦めます💦

𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

私なら今回は、、って断ります🥺
その状況で行きたくなる気持ちは山々やけど
独身子無しの方々はきっと
小さい子がいる生活リズムが
わかってないから気を使うことが
多いのかな?って思います🥺
ママ友同士とかなら有りですが
子供が居ない人からしたら子供に
リズム合わせなきゃいけないので
負担になるのでは?と思います🥺

はじめてのママリ

2歳前のお子さん連れて、独身のお友達と旅行に行ったところで、別行動になりそうですし(予定通りの動きができずごめん先行っててー等)
終始子供の世話で終わりそうなので私も①ですね😣
独身と子持ちでは明らかに行動範囲も行動パターンも変わるので、残念ですけど今回は断念します💦

きき

①です!
独身の子達が全然ウェルカムでも、生活リズム違い過ぎますよ😓
トイレ行くにも長いし、何かあればいちいちストップになって待たせちゃったりとかします。
気を遣わせてしまうし、逆に気が遣えない(これは仕方無いのは重々承知)のでかなり疲れると思います💦

なー

①にします。

せっかくお金を出して行くのに、子どもを気にしながら、友だちにも気を遣って、疲れそうです🥺
食事も子ども見ながら、ゆっくり食べれないと思うので🥲

deleted user

めちゃくちゃよく遊んでて子供が生まれてからも頻繁に会う関係なら行きますがそうでなければ辞めときます💦

ままり

私なら①にします。私の場合は子供のお世話だけで疲れそうなので。

あと私たち数人が子供がいない時に子連れの友達と過ごしたけど、連れておいでーって言ったはいいけど子供中心になってしまって疲れてしまいました。やはり子供がいない人は大変さは分からないと思います。

むーむー

①ですね

ただ一緒にいく相手が保育士さんで子供に慣れてる!とかなら参加してもいいと思います🙄
そうじゃないなら子供連れて出かけるのが大変ってことわかってないと思います😅
子供が、ずぐったら花火見るどころじゃないし3時間小さいこつれてはきついですよ😅まずゆっくりはできない

  • むーむー

    むーむー

    あとは子供がその人に慣れてるのも大きいポイントですね
    よく一緒に過ごしてて子供がそのひとの名前覚えるくらい家族みたいな人ならいいと思います🙄

    • 8月25日