※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

会社でお腹が出てしまい、女性社員にバレてしまった。正直に答えたが、黙ってくれるか心配。体調不良やニキビに悩んでいる。上司交代と出産が重なり、文句を言われそうで心配。

質問ではなくつぶやきです!

会社には安定期に入ったら報告しようと思っていたのですが、胃下垂&便秘&赤ちゃんでお腹が結構出てしまっていたせいか、女性社員1人にバレてしまいました😭
「あの時嘘つかれた」と言われるのが嫌だったので正直に答えましたが、本当に黙っててくれるかどうか💦

お腹が出てたからとは言いづらかったのか、顔色が悪いのと肌がボロボロで体調悪そうだったから…と言われる始末🤣
つわりもめちゃくちゃ軽くて元気なはずなのにショック!

確かに普段ニキビができるタイプではないのに、両頬がブツブツになってしまっているのは事実ですが😂
(なにか効くものがあったら教えてください)

9月末で上司がいなくなるのと、出産予定日が私の仕事で一番大変で最悪な時期なので文句言われそうで…
新しい上司に変わってから言うつもりなので、それまでは広まりませんように😭

コメント

はじめてのママリ🔰

職場は1人にバレたらほぼアウトですね😂😂
女性って妊娠に敏感な人多いので
多分言ってこないだけで
気づいてる人が他にもいると思います😂😂

自分のいままでの職場での経験上
自分も含め、他のスタッフも
だいたい報告前にバレてました🤣🤣

• みみ

みみ

1番バレたくない人にバレないように祈るのみですね🥲

• 8月25日
ぱんだ🐼

なんとなく動きで勘のいい人にはわかっちゃうんですよね💦でも初期そう(発表がない)なら、普通は聞かないのがマナーですけどねぇ。違ったら気まずいし。

同期とか、仲良い人とかならまだわかるんですが。

私も発表の時期にはほとんどの人に知られていたと思います💦

• みみ

みみ

私なら太っただけとか言われたら気まずいし聞けません😅
    ただ、私の場合はお腹だけがぽっこり出てるのでそう思われても仕方ないのかな💦

やっぱり安定期までにはバレちゃうものですかね?

• 8月25日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

当時私は出張の多い職場で、なのに何故か私だけ出張しないとか、周りが、? って思うようなことがあったり、私はつわりでげっそり痩せたり、ランチ時間になったら姿を消す(医務室行って寝てました)ことから、やっぱり気づかれました。
    後、仕事上関わりが深い方数名には安定期に入る前に言わざるをえない状況でしたね💦
    ある程度配慮されたほうが仕事がやりやすかったので。

職場によりますよね☺️

• 8月25日