※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子、完ミで200ml飲む。大きめで心配。同じ経験の方いますか?

5ヶ月になる男の子を育ててます。少し前まで完母でしたが、今は完ミです。一回200をペロッと飲みます。もともとミルクにする前から体重が8キロ近くあり大きな子でした。この時期200かそれ以上飲むお子さんいますか?
母乳のときから大きめだったので、今から離乳食始まるしミルクにしたらもっと体重がどんどん増えていくのでは?と心配してます。

コメント

手毬花

私のところも200じゃ足らず、
その頃は220とか飲んでました(・Д・)でもよく動くようになったので体重の増えは緩やかになってます!!
ちなみにこんな感じの離乳食食べたあと200飲みますw

  • はな

    はな

    返事が遅くなってすいません💦
    写真までありがとうございます!

    200あげてもいんですね!
    確かにこれからよく動くようになりますもんね。
    写真の離乳食いつか真似させてもらいます🎵

    • 2月17日
のん

生後6ヶ月の完ミです😄
我が家の息子は、3500で産まれましたが看護師さん曰く、ガタイが良いらしく、他の赤ちゃんよりも一回りくらい大きいです(笑)
体重も昨日測ったら、ついに9キロになってました😵💦
うちも、5ヶ月頃は8キロ越えてました(笑)
結構一気に増えてるのかと思ってましたが、意外と増えてなくてビックリしました😲

息子は一回220飲みますよ☺
三時間もたなくて二時間半位でお腹が空きます😰

離乳食始まったばかりですが、今は、ずりばいブームで動きまくってるのでそこまで増えなくなると聞きましたし、赤ちゃんに肥満はないそうですよ✨
曲線内におさまっていれば大丈夫みたいですよ🎵

  • はな

    はな

    返事が遅くなりすいません💦
    私の子どもも出生体重同じくらいです💡
    なので今体重が8キロくらいあるのも自然なのかなとは思うんですが、、

    これからもっと動くようになるし、のんさんが言われるように肥満ってことはないですもんね!
    今の200のままで様子みてみます💡

    • 2月17日