※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

臨月のお腹の痒みがひどくて辛いです。皮膚科で薬をもらっても効果がなく、掻いても痒みが収まらず、赤ちゃんにも申し訳ない気持ちになります。他の方も同じような経験があるでしょうか?

【臨月のお腹の痒みについて】

お腹が痒すぎて気が狂いそう😵‍💫

もう初期からずっとですが、臨月入ってから特に我慢ならないくらいの痒さで、ずっっっと掻いちゃいます。
皮膚科行っても、気休め程度の塗り薬と飲み薬貰ったけど全然意味なし。

だめだ!って思って頑張ってクリーム塗ったりワセリン塗ったりしますが、そんなん意味ないほど痒い笑

掻いてると、👶🏻ベビーもモゾモゾし始めて、「うるさかったよね、ごめん」って気持ちになります…

が、痒すぎて手は止めれない 笑

みなさん、こんなもんですか?

きっとお腹の中うるさくてたまらないと思います。
ボリボリ掻いてる音なんて胎教に悪いですよね😂😂😂

コメント

どん🔰

わかります!産んだら嘘のように治ります。後少し辛抱です!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

本当ですか!痒みから解放されるんですね!希望が見えて嬉しいです🥺

• 8月25日
はじめてのままり

わたしも妊婦用のパンツのゴムがきついのか、痒くてかいてしまうときあります😅

お腹にはあんまりよくないかもしれないけど、一時的に冷やすのはどうでしょうか?💡

保冷剤とかタオルに包んでかゆい部分に当ててみたり、水で濡らしたタオルとか当てたり…
私はどうしても痒いとき保冷剤当ててました!

ウナコーワクールでも塗ろうかと思いましたが、旦那さんに止められたのでそれはやめました🤣

あと少しの辛抱ですね💦
暑いですが、お互い頑張りましょう👶

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

確かに冷やしたら痒み治まりそうですね!!気が狂いそうな時やってみます😵‍💫😂

私もクリームタイプのムヒ塗っちゃったりしてます😂たまに…

頑張りましょう〜

• 8月25日
ちぃたん

現在2人目妊娠中ですが、私もめっちゃ痒くてかいてました😂
上の子の時同様、妊娠線とかは出来てないのですが、かいちゃって傷とか出来て荒れてます💔笑
もう仕方ないと諦めて過ごしてきました💨

痒みも出産ももう少し、お互い頑張りましょう😭✨

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私も傷だらけです🥺
    皮疹のポツポツとした痕と掻いた痕でボロボロです😅
    妊娠線も2本くらい最近できちゃいました💦

早く産んで痒みから解放されたいです😂

• 8月25日