※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

【旦那の無理解な行動について】旦那のイライラが止まらないのでここで…

【旦那の無理解な行動について】

旦那のイライラが止まらないのでここで吐かせてください、、
お金があったら子供とふたりで生きていきたいって思いませんか?😭

昨日BCGがあり朝から自分の支度、子供の支度、さらに今洗濯機が使えないので実家で洗って貰うために2日分の洗濯をビニールに入れる、等々ほんとに朝から忙しくてワクチン終わって実家寄って生理中なのでお風呂入らせてもらって(その間子供見ててもらえるから)旦那が帰ってくる1時間前くらいに自宅につき冷凍食品さばいて、ぐずる息子抱っこ紐しながら汗だくでご飯作ったのに帰ってきた旦那は仕事の人に伝票渡し忘れたから渡してくると言い出ていきましたが、なかなか帰ってこず先に寝ちゃって夜中息子がうつぶせ寝してるのに気づいて起きて直してリビングいったら作ったご飯は手つけられずそのまんま、冷凍ご飯も解凍しておいたのにそのまま。
料理元から好きじゃないけど頑張って作ったし、更には忙しかったけどご飯ちゃんと食べて欲しくて作ったのに冷蔵庫にも入れられず外に出しっぱ。

その後一時から3時頃までうつぶせ寝してた息子は寝返り返り出来ないので戻してあげて起きちゃってるので寝かしつけたりして全然寝れなかったのに。
朝起きた旦那は眠い…
は???こっちの方が眠いから。あなたは休憩時間2時間あってゲームして昼寝できんだろ。っておもっちゃいました。
あーほんと腹立つ。今日は昨日のご飯でいい?とLINEしたら、うん!ありがとう。のみ
食べなくてごめんねとかないんだーってさらにウザイ。。

コメント

ハナ🔰

毎日お疲れ様です🙇‍♂️
イライラする気持ちわかりますよ!

私も子供が産まれて間もない時はよく夫にイライラしてました( ̄▽ ̄;)

こっちは子供産まれて子供中心の生活しつつ頑張ってるのに、夫は子供が産まれる前の生活ペースのままで本当にイライラしました😭

でもこういうのって男の人は言われなきゃ分からないんですよね😇

いちいち言わなきゃわからないの?!👹って更に私はイライラしてました( ̄▽ ̄;)

• ママリ

ママリ

共感の言葉ありがとうございます😭ほんと救われます…

言うのも嫌になりますよね…
    なんかもう嫌なとこが色々見えすぎて恋人見たくなれなくなりそうです。

• 8月25日
  • ハナ🔰

ハナ🔰

産後クライシスもちょっとあるのかもしれないですね🤔💭

子供の世話+家事って本当に大変だから旦那さんにも周りを見て気遣いしながら動いて欲しいですよね😣

うちの夫もそこんとこ全然ダメで、最近やっーーとちょっっとだけ周りが見えるようになってきました( ̄▽ ̄;)

小さい子供がいる家庭だからこそ、気遣いやちょっとした一言って大切ですよね😣

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

産後クライシス初めて聞きました。
    私かもしれないです…

家事育児全般出来ますが、ちょっとしたところがほんとにむりになってしまって…

• 8月25日
ぽん

父親ってそんなもんです😇
息子くん4ヶ月なら、まだまだ父親としての自覚ないかと😵
うちの旦那なんて、娘が2歳になるまで単身赴任で、その間独身気分満喫ですよ😇
今やっと、父親っぽくなって来たくらいです😅

お金さえあれば、私も旦那いらね!って感じですよ🤣
ホント邪魔!そして手のかかる産んだ覚えのない長男!
腹立ちますよね!!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦
    救われます😭

2年もですか?!ああ、、先が思いやられます、、
    毎日ワンオペ、仕事も遅いからご飯つくってるけどいらないならもう自分で作れやって言いそうになりました笑

• 8月25日
  • ぽん

ぽん

一緒に住んでたら、もっと子どもが活発に動くようになったら、父親の自覚が出て来ると思いますよ😊

夫婦間で、何時までにいらないって連絡無い場合、晩御飯は作ってるからきちんと食べる!とかルール決めるといいですよ!
    私は、夕方まとめて作って、あとで自分で温めなおしてねーって感じにしてます!

• 8月25日