※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま🔰
子育て・グッズ

【完母についての不安とミルク量の減少について】客観的に見て完母いけ…

【完母についての不安とミルク量の減少について】

客観的に見て完母いけると思いますか?アドバイスお願いします😭

生後18日 母乳外来にかかり体重増加からミルク量MAX320に設定

生後27日 体重増加38g/日
母乳外来にかかりミルク量MAX280に設定

生後1か月 検診で体重増加38.4g/日

生後1か月5日 新生児訪問48.25g/日

頻回授乳で肩乳5分ずつぐらいを11-13回ぐらいは毎日しています。夕方から深夜3時ぐらいがずっと泣いていて辛すぎて最近はミルク夜多めにして日中は寝ていることが多いのでほぼおっぱいで頑張ってます😂
夜間も3-4時間に1回は授乳できています!一人目の時は産後鬱手前になるぐらい悩みおっぱい頑張りましたが半々ぐらいの混合止まりでした😂
今回はそこまで思い悩んでいないのですがどんどんミルクを減らして行って不安でたまりません😂元々おっぱいの出がよくなくて完母になられた方はどのくらいで完母になれましたか?教えてください😂

コメント