※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那の片付けが雑でイライラしています】旦那のことです。旦那の帰宅…

【旦那の片付けが雑でイライラしています】

旦那のことです。

旦那の帰宅は大体19〜20時くらいで
帰ってきたらすぐにお風呂、ご飯、子供と少し遊ぶ(帰ってくる時間と子供が寝る時間によってはご飯食べながら話したりって感じです)
私と子供たちが寝室に入れば2時間半〜3時間くらいは自分の時間です。
その間に自分の水筒や自分が食べた食器を洗い
お風呂の残り湯で自分の作業着の洗濯機を回してくれます。

子供達が遊んだおもちゃは夜寝る時はそのままで
私は最近上の子が夏休みということもあり
疲労マックスで寝かしつけで寝落ちがほとんどで
大体旦那が片付けてくれるんですが
それがものすごく雑でイライラしています。
白い大きいボックスが2つ、小さいカゴが2つあって
車はここ!〇〇のおもちゃはここに入れてね!
と説明したんですがバラバラで入れてあるし
上に乗せただけのおもちゃもあるし
ひどいなと思ったのは
キューブ積み木のおもちゃがあって
専用の箱にピッタリ入るものなんですが
全部入れた後に何個か見つけたみたいで
箱の中にしまわずに箱の上に置きっぱなし。
あとはソファの下に1つ落ちたままでした。

いい加減にやられるのが嫌なので
なるべく私も寝室に行く前に片付けたりはするんですが
旦那が帰ってくるまでワンオペで遅くても20時半までには寝室に行きたいと思ってるので
手が回らない時があります。

自分の自由時間ではソファで横になってひたすら携帯いじってるか
録画を見てるかトイレに30分以上こもってます。

片付けなんて5分くらいで終わるのに。

とてもイライラしてるんですが
みなさんなら旦那さんに言いますか?

コメント

ママリ

おもちゃの片付けくらいなら言わないです。
何もやらないような感じなら別ですがある程度やってるなら、おもちゃも片付けてくれてるだけ良いかなと思います。
私も子供のおもちゃや部屋にこだわってたりしてたのですが、子供も旦那も雑で諦めました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗濯物の干し方とか
    洗濯物の畳み方とか
    その他なんでもいいんですが
    こだわりあったりしませんか…??
    私は干し方がこだわりあるわけじゃないけど
    旦那がなんでこうなる!?って干し方をいつもするので
    それならやらなくていい
    って思ってます…

    けど片付けは
    普段子供との時間がない分やってほしいなー
    って思ってて…
    まぁ私が言った通りに入れなくてもいいか
    とは思ってたんですが
    例えばパズルとか…
    きっちり片付けるべきおもちゃ?
    ってあるじゃないですか。
    それをちゃんとできないのが訳わからなくて💦

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    洗濯物も最初はかなり自分の思い通りにならないとイライラしてましたが、もう10年以上経つとやってくれてるのが有難いのでやってくれるものはお任せ状態です‪🤣‬
    子供もお手伝いとして率先してやってくれたりするので、ぐちゃぐちゃでもやってもらったら手直し出来ないし(傷つけそうで)、なのでこだわるのをやめました。
    うちの旦那もパズルなんてはめて片付けした事ないです😅
    バーっとまとめて入れたらOKみたいな感じなので、もう性格だし片付けるだけ良しとしてます💦

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

私もそういう、何故あと少しを面倒くさがる?何故やらない?みたいなことがすごーーーーく多くて何度も伝えましたが、その場でごめんって言って絶対治らないので諦めました😇
イライラします!でも違う人間だしって思える時もあれば、生理前とかだと無理で伝えちゃいます😇
意味ないのはわかっているのですが😇

りんご

わかりますー😇😇そんなんやったら最初から手つけるなと思います😇
うちは普段やらないので
たまに家事やってるとこ見ると恩着せがましいなとすら思えてしまいます。