※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達に「未熟児だね」と言われたことについて、友達からのメッセージが気になります。未熟児の意味がわからず、嫌味なのか気になっています。

【友達に「未熟児だね」と言われたことについて】

2650gで出産しましたが、友達に未熟児だねと言われました。
友達は独身子なしです。

生まれたと報告したら、
おめでとう!何グラムだった?と来て
2650gと答えると
未熟児だね😖💦でも生まれてくれて良かった!

と、ラインが来ました。

未熟児とは、、?^^;

妊娠中は安産のお守りをくれたり、産後もまだ会えてはいないですが、出産祝いをくれたりしました。

未熟児の定義がわかってないだけですかね(T_T)?
嫌味なのか?小さいって言いたいのかモヤモヤします。

みなさまどう思いますか?

コメント

まろん

定義を勘違いされているのかなと思います🤔💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    勘違いですよね😭

    • 8月25日
283

知らないだけだと思います😊💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    知らないだけなら仕方ないですかね😖💦

    • 8月25日
deleted user

勘違いしているのだと思います😅息子も2700でしたよ。
なーんかモヤモヤしてしまいますが子なしなら知識もさほど無いでしょうし悪気があってということではないんでしょうね💧🥺
私なら一言未熟児ではないというニュアンスでさりげなく言っちゃうかもです。笑
でも未熟児っていうワードを出す限りデリカシーがない子なのかなと思ってしまいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    悪気はないのはわかるのですが、ちょっとデリカシーないですよね😖💦

    • 8月25日
はじめてのママリ

独身こなしなら知らないだけだと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    知らないだけなら仕方がないですかね😖💦

    • 8月25日
メロン🍈

独身子なしなら知らないだけかと思います😂
でも知らないなら余計な事は言わないことですよね💦
私なら2500グラム未満が未熟児だからギリギリセーフだったよーって明るく言い直します笑
私も1人目が男の子ってわかった時に仲良くしてくれてた先輩に男の子でしたって言うと女の子がよかったーとか言われてモヤモヤしました
その先輩も独身子なしでした
どういう意味で言ってんのか分からないですが知らないならなにも言わない方がお互いの為ですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    知らないだけですよね😖
    え😨それはモヤモヤしますね
    言う意味がわからないですが、本人は悪気ないんですよね😰

    • 8月25日
  • メロン🍈

    メロン🍈

    悪気ないのが一番腹立ちます笑
    こっちも怒れないし笑
    知らないなら言うなよって感じですよね笑😂

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    知識ないなら言わないでほしいです🤣

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

未熟児って、早産児とか低出生体重児の別の呼び方みたいな感じだと思います💡
ちなみに体重2500g以下が低出生体重児です。
どちらにも当てはまらないし、未熟児という言葉自体あまり使わないし、ご友人無知を晒した感じですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    当てはまらないですよね😭
    ちょっとイラっとしましたが、無知ゆえと思う事にします。

    • 8月25日
Op

相手の方は
妊娠中にお守りくれて
出産祝いくれて
子供の誕生喜んでくれてます。

初ママさんも産後で不安定な時期なので気にしすぎてると思いますよ😲

なんか私は友達は独身子なしです。とか独身子なしなら〜とかそうゆう偏見の方がモヤモヤしますけどね(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気にし過ぎでしたね😭
    独身子なしは、偏見でなく、子供がいないと知識がないのでそう言った可能性があるのか、それとも嫌味で言ったのか?という意味で書いています💦
    他のコメント下さった方には通じていましたが、はじめてのママリさん🔰には伝わらず残念です。

    • 9月2日