※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、胎動を感じるときにお腹に違和感があります。胎動でお腹が張ることはありますか? 赤ちゃんがぐるぐる回っているのか気になります。

妊娠5ヶ月です。
二人目ということもあり胎動は15w頃から感じるようになったのですが、最近胎動を感じるときなどにお腹に違和感を感じます。
お腹が張ってるような、でも触るとかたくなってなくて、お腹の中でぐーと押されてるような?そんな感じがします。

この時期、胎動でお腹が張ることはありますか?
赤ちゃんぐるぐる回ってるの?!と思ったりしますが、まだそこまで大きくないですよね…

コメント

ママリ

私は12週から張っていて張り止め出されてましたし、切迫の診断もされていたので一度産科で相談してみたほうが安心かと思います🥲

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    昨日受診したのですが、特に問題なくて、しかし心配になっています…

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

問題ないようなら子宮が大きくなってる違和感とか胎動による違和感ですかね。
    出血とか無くて診察でも問題ないと言われたなら安心していいと思います😊
    上の子いると安静も難しいですけど横になる時間増やしてみてくださいね🙇‍♀️

• 8月25日