※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【お食い初めに兄弟姉妹がくるのは普通ですかについて】お食い初めに兄…

【お食い初めに兄弟姉妹がくるのは普通ですかについて】

お食い初めに兄弟姉妹がくるのって
普通ですか😭?

来月お食い初めをするので
義理両親に声を掛けました。
夫に実家住み、独身の妹がいて
なぜか一緒に来る流れになっています。

最初、予定していた日が仏滅だったので
やっぱり◯日にしようと思うと夫が
義理両親に連絡したところ
◯日は予定があって◯日なら大丈夫、
あとは◯◯(義理妹の名前)に聞いてみないと〜って
言われたらしいです…

私的には私達家族と
その両親(子供から見た祖父母)で行うものだと
思っていたので感覚の違いにびっくりです💧
私も姉がいて甥、姪がいますが
お宮参り、お食い初めなどのイベントには
参加したことはありません。

誰が妹の分のご飯代出すのかな…とすら
思ってしまいます💧

コメント

みー

普通ではないと思いますが、私自身10歳下の妹がおり、実家暮らしのため、我が子達の行事の時は予定が合えば、会いたいから!と実母と一緒に着いてきます😅
でも、妹の予定で日にちをずらすとかはないですね!
妹の分のご飯等は実母が出してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    事前に着いて行っていいか相談とかはありましたか?

    • 8月25日
  • みー

    みー

    一応、妹も行きたいって言ってるけどいい?とは事前に言われます!

    • 8月25日
ぴよこ

うちは旦那の弟3人いますが、お食い初めもお宮参りもきましたよ!
もちろん、私たちと義両親の都合がいい日に設定して、その日に来れるなら、みたいな感じでしたが😊
うちは旦那が長男、下3人の弟がみんな独身だったのもあり子どものイベントはだいたい「この日にやるから空いてたら」て感じで参加してくれてます😊
うちはそれが普通でしたが、次男が結婚して子どもが産まれましたが、そのようなイベントは両家両親のみでやってて兄弟は声もかかってないしもちろん参加もしてません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    声かけてないのに
    こちらに相談もなく
    最初から参加するつもりなのが
    気になってしまって🥲

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

私もありました。
前夫の妹が2人何故か来ました😅
しかもその彼氏まで🥹
私も両家両親と私だけと思ってましたが人それぞれ感覚違うんだなって思いましたしめっちゃイラつきました🥹
お前ら呼んでねーよってなりましたね。
その時からの違和感の通り離婚しましたけど(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    彼氏はさすがに意味不明すぎます😂笑
    感覚違うと難しいですよね…
    早めにすり合わせるようにします😭

    • 8月25日
mizu

普通かと言われたらわからないですが、おかしいとは特に思わないです☺️

友人で、自分の甥っ子のお食い初めに参加してる子いましたよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうご家庭もあるんですね🥺

    • 8月25日