※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳とミルクの混合で吸い付こうとしない。退院後、どうすればいいか悩んでいます。

生後4日目の赤ちゃんについて質問です。
上の子は粉ミルク拒否で断乳するまでずっと完母でした。

下の子は病院で母乳とミルクの混合です。
それのせいか、胸が張ってて母乳溢れているのですが中々吸いつこうとしません。
吸い付いてくれたと思ってもすぐに寝てしまい授乳できないです。

本日退院なのですが、おうちに帰ってからどうしたらいいのかなっていまから挫折してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も混合でした!

生後2ヶ月まで母乳量増えず苦労しましたが今は落ち着きました☺️

私もなかなか吸い付かず、授乳の向きを変えたり乳頭保護を使ったり色々試しました。

まだ入院中なので色々アドバイス聞いてみても良いかもです😃

母乳外来というものがありますのでそちらも考えてみてください💡私行っていたのですがお話し悩みなど色々できたのでとても良かったです!

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます✨
母乳出ているのであれば、搾乳して飲ませるのはどうですか?
一度おっぱい咥えさせて、飲まないなら搾母乳をあげるでいいと思います!
私も最初は搾母乳をあげてましたが、1ヶ月も経たずに完母になりましたよ✨
今はおっぱい飲むのが下手で大変な時期だと思いますが、あと少しがんばれば上手に飲んでくれると思います‼︎