※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子はLEGOが大好きで、下の子が2ヶ月。数ヶ月後にはLEGOを封印するか悩んでいます。おもちゃの収納場所や安全についてアドバイスを求めています。

上の子4才でLEGOが大好きです
家で遊んでる9割LEGOです
が、下の子が今2ヶ月です。

やっぱり数ヶ月後には封印でしょうか😭

仕切れるような部屋でも無く💦

机の上でならOKですかね😭

あとバスボムに入ってるような大きさのおもちゃも
玩具箱に入ってるのですが全部見えないところに
片付けるべきでしょうか、、

テレビ台の下にハサミが入ってたりするのですが
上の子の時1才くらいからドアロック外されていたような、、

みなさんどんな感じですか?いつからいつくらいまで、、
されてる方もされてない方も教えていただきたいです。

コメント

ゆ

ベビーサークル等を買い、その中でLEGOをやらせるのはどうですか?

たべっこどうぶつ🪿❤️

4歳であれば封印ではなく、机の上でやってね!でいけると思います✨落とすと大変なので、机の上に落ちないようにする工夫は必要かもですが💦
IKEAの折りたたみの机をテーブルの上に脚を折り畳んだ状態で置いてやってました!

バスボムなどの誤飲しそうな細かいおもちゃは箱に入れて届かないところに置いてました!使いたい時は言ってね!という感じで✨

下の子がずり這いしだしたころから、口に入れなくなった頃までなので、下の子が1歳半ぐらいでそこからは自由に使わせてます!

にんにん🔰

海外の動画で見たことあるのですが…
「ビーチでビニールシートに砂が乗っちゃって大変じゃなぁい?そんな時は、これ!ベッドシーツを凹にして内側の端にリュックやアイスボックスを置けば壁が出来て砂が入って来なぁい❤️」というのをやっていました。同じように部屋でもできるかなーって思います!
言葉で伝わらなかったらすみません💦