※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

お子さんが毎月発熱し、予定が大幅に影響を受けて困っています。解熱剤で熱が下がることもあれば、効かないこともあり、心配が尽きません。病気やイベントのたびに悩みが絶えません。

【お子さんの毎月の発熱についての悩み】

毎月発熱するお子さんいますか😇?
本当に嫌になりません?

子供2人なので月2回です。
しかも1回の発熱で最短2〜3日は潰れる。

毎月発熱となると楽しみにしてる用事に大体被るんですよね。
何で前日に発熱、また発熱😭

もう毎月なので心配って気持ちはほとんどありません。
またか、また監禁生活の始まりかとしか思いません。

流石に4日40度から下がらずリンパも腫れ痛がり川崎病で入院した時は心配でしたが😭

それも四年ぶりに花火大会に行こうと思って、前々から有料チケットを買っていました。
それなのに。

幼稚園3年間の運動会とお遊戯会計6回、5回発熱。
コロナ禍だったので小児科、または医療用の検査キットでコロナ検査して陰性確認したらもう解熱剤で参加。

解熱剤で下がる熱なら大したことない。
本当にやばい熱は解熱剤飲んでも効かない💧

上の子が食事中に寒い寒いと鳥肌立ち始め、クーラー消してるのに。
月初に下の子入院して半月潰れたのにまたかーと😭

明日は猫を買いに行く予定でした。
何故このタイミングで?!?!

本当こんなことの連続です😞

コメント

ふてこ

真ん中の子(年長さん)が年少さんからきっっっちり毎月発熱してます‪🙌🏻 ̖́-

下の子にもうつり、月の半分は看病してます😇

真ん中の子は熱性痙攣の複雑型持ちで今までに11回くらい熱性痙攣起こしてます💭

去年の家族みんなの誕生日、ハロウィン、クリスマス、節分、バレンタイン全て風邪ひいてたし末っ子の手術予定の前にも熱出して1度延期になりました😂