※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

明日退院する際、旦那の後輩が赤ちゃんに会いに来ることにイライラしています。その後輩が予定外の訪問を申し込んできて、子供が苦手なことや赤ちゃんを他人に抱かれることに抵抗を感じています。

ちょっとした愚痴になってます💦😭
長いですが是非意見というか、、どう思うか聞いてくれたら嬉しいです😭✨

退院した日に赤ちゃん見に来ようとする人たちって何なんですか??(笑)

明日退院なんですが、
旦那がよく遊んでる後輩が居て、勿論私も遊んだことあるし普通に仲良しで私たちの家によく来るんですがその後輩は子供が好きです。
妊娠中にお寿司を我慢してたこともあり、退院の日はお寿司頼む!!って旦那と約束していました。
それを楽しみにしすぎていて、「お寿司楽しみだな〜」って常に言っていた自分も悪かったんですが
何故かそこで当たり前のように、「その時にはもうチビ居るんだもんなあ!抱っこ楽しみ!」とか「25日、パパと帰り待ってるぞ〜!」とか言っています。

流石に退院の日だよ、、?その時くらい家族3人で居させてよと思いイライラしたので旦那には強く言っており、私が怒ってる事を知ってるので多分来ないと思うのですが、

この事を旦那の会社の社長の奥さんに愚痴っていました😓社長の奥さんとは毎日連絡取っていて、お互いの愚痴だったり色んな話をするんですが、
この後輩のことを愚痴っていて、その時に、
「退院の時くらい家族3人で居たいよね!!私からも〇〇(私の旦那)に辞めなさいって言っとくわ!!」って感じで、ありがとうございます、、って気持ちだったんですが
さっき連絡来て、
「明日出産祝いと旦那の誕生日プレゼントと子供に会いたいから昼過ぎ行っていいかな?〇〇(奥さんの子供)も赤ちゃんに会いたがってる!」って来ました💦

正直、「え、私退院の時3人でいたいのにって愚痴ってたよね?」とか思うし、私は元々小さい子が苦手で今では自分の子以外はあまり得意では無いんですが、子供も会いたがってるって言われても、いやこっち子供苦手だからその時間苦痛だし💧😫と思ってしまいます。😓

後は旦那が他の子と遊ぶとこを見たくないです。
苦手なのもあるからなのかもしれないですが、
なんで自分の子いるのに?とかそーゆう変な嫉妬みたいな気持ちが出てきてしまいます。
旦那は、会社の人だから断りずらいからか、
「すぐ帰ってもらうから少しだけ我慢できそう??夜までに考えてみて」って言っています。

え、普通に無理ー!!!って気持ちですが
旦那の会社の人だし、、とも思ってしまいます

それと、ガルガル期?っていうんでしょうか
助産師さんや旦那以外の人が赤ちゃんを抱っこすると思うと物凄く嫌な気持ちになります。
私の子供!!って思ってしまいます。それも辛いです😭

マタニティブルーでこんな事でも涙が止まりません。
長くなってしまい、更にはよく分からない文だと思うんですがイライラと涙とって色んな感情になってしまったので書かせてもらいました。
見て頂きありがとうございます😫♥️

コメント

カルビ

えー嫌です嫌です!!!
自分の仲良しの友達とか家族ならまだしも。。
さすがに自分だったら仲良い子でも退院日に見に行ってもいい?なんて聞かないですけどね!笑
疲れもあるし退院の日って特別だし誰かに気を遣うことなく過ごしたいですよね😭
旦那さんも断り辛いのはわかりますが、出産がんばったのこっちだしそこはこちらの気持ちを尊重してほしい…🥲
最悪、仮病使うとかして別日にしてもらいましょう😭😭

ゆい(27)

いやー私も無理ですね!笑
実両親や実兄弟ならいいけど!!

紅🔰

いや普通に無理です😂
退院した日ってなんか安心感からか物凄く疲れるんですよね。。できれば横になって休みたい位です😫体調がまだ良くないので別日にしてもらえませんか?とかご主人に言ってもらえないですかね。。。

退院したばっかでさすがにしんどいし、初めての日くらい家族3人でいさせて!落ち着いたら連絡するから!
って普通に言います😅
旦那さんの後輩なら尚更w
ガルガル期ですかね🥲
私が!私が!!って気持ちのままだとこの後始まる育児疲れてしまうので肩の力抜いて程々に😖

はじめてのママリ🔰

私ならシンプルに断る!のみですけどね💦

りー🔰

無理です無理です笑
私なら嘘ついて体調があまり優れないからまた今度にしてくれっていいます🖐️
すぐ帰ってもらうと言ってもそんなのこっちはお茶出しとかそういうのもしないといけないですし、寝たいですし、疲れてますし…しかも1人目ですよね?不安の方がたくさんなのに…💦

せめて1ヶ月経ってからきてほしいですよね…コロナも流行ってますし。

はじめてのママリ🔰

無理すぎます😣
「今体調悪くて、、ごめんなさい!また別の機会にこちらからお誘いしても宜しいですかー?」って言います💦
こちらからって伝えないと、「じゃあ〇〇日は?」とか聞いてきそうww

有り得ないです🤮
子供なんて病原菌の塊ですよね😥
自分達の子供とは訳が違うんだから、生後1ヶ月まで会わないです💦身内でもあるまいし🫠
産後ヘトヘトでよその子の食べこぼしやらその人達が帰った後の片付けやら、授乳で席を外すのすら…なんで私が気を遣わなきゃならんのだってイラつきます💦

みぃちゃん

ありえないです😱
お母さんの体調も整っていない、赤ちゃんも環境が変わる、初めて家に迎える日、初めてお家で赤ちゃんのお世話する…どこを取っても家族以外が居て良い日じゃないです😭

単純に、退院してすぐだし、バタバタしてるからまた落ち着いたら!
って返してもらったら良いんじゃないですかね💦
来ようとする方が非常識だと思うので( ̄▽ ̄;)

ママリ

まとめての回答になってしまい申し訳ありません💦皆様の優しい回答を見て涙が止まりません😭✨(笑)助産師さんとかが部屋に来ないかハラハラして泣いてます🥲

私自身、過度な心配性ということもあり菌とかも怖く何か自分の子にあってからじゃ遅いと思ったので旦那に言ったら、「菌かかりやすく1ヶ月検診まであまり人と会わないようにと言われてます💦」「寝れてないと思うのでゆっくり休ませてあげたい」って伝えてくれたみたいです、、、😭
これで明日は泣かずにお寿司を食べれそうです🍣(笑)

メンタル弱すぎるので今までの自分だったら断れなかったんですが子供のことを思うと勇気出して言えました!!!!
ほんとにほんとに皆さん優しく、ありがとうございます☺️☺️💖