※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重が増えていない女性がいます。1人目は出産後に急激に増えたが、2人目は増加が少ない。食事不足もあり心配です。2人目の出産までの体重増加について相談しています。

【2人目の妊娠で体重増加が少ないことについて】

来週で妊娠6ヶ月になりますが妊娠前と比べ全然体重が増えません(;_;)
1人目が妊娠前63kg、悪阻等で53kg、そこから出産まで一気に太り75kg
産後63kgまで落ちました。
2人目が妊娠前63kg、悪阻はあまりなく60kg、今現在61kg
体重全然増えてない〜ラッキー✌️🍀と、言いたいところですが、毎度次の健診までは元気に育っているか心配です。
1人目の育児が大変なのもありあまりご飯を口にしていないのも原因の一つだとは思っています。(1日1食)

みなさん2人目出産までどのくらい体重増えましたか?

コメント

AAA

1人目プラス10キロ
2人目プラス7.5キロ でした😅
元々BMI高めだったので増えすぎだと自覚ありでした💦

今回、2人目出産時の体重から減らせないまま妊娠し…
13週でマイナス8キロですが、まだまだ体重減らしましょう!むしろ出産の時は妊娠時よりもマイナスで産めるようにね!と言われてます😭

身長がわからないのでハッキリとは分かりませんが、BMI低めの方なら1日1食は少し心配なので、パンとかおにぎりとか片手で食べられるもので良いので常備された方が良い気がします!

yuka🌻

一人目のときは8キロ増、二人目は4キロしか増えなかったです!育児でなんだかんだ動いてたからかなーと思います。

ママリ

1人目+10kg
2人目+3kgです!
普通に3食食べて外食もしてましたが1人目の時とは違い働いてたし家事育児があったのでなんだかんだ動いてた、間食する暇もなかったが理由かなーと思ってます🙆‍♀️