※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y526
家族・旦那

義母の家に行った時に昔のぬいぐるみを出してきました。旦那によると旦…

義母の家に行った時に昔のぬいぐるみを出してきました。旦那によると旦那の弟が気に入って遊んでいた犬のぬいぐるみだそうです。手のひらサイズくらいの。「どこか持って行くのにちょうど良い大きさでしょ〜あとでオキシ漬けして持って行くからね」と言われました。私はその場では聞こえないフリをしてしまいました。旦那は「汚いよ」と言っただけできっぱりとは断っていなかったです。15〜20年前のぬいぐるみなんて、ほこりやダニがすごそうでいくら洗っても使いたくありません。子どもは4ヶ月で最近は手や指を良く舐めているのでそのぬいぐるみを触ってほしくもありません。

旦那がいる時に来るなら旦那に断ってもらえば良いのですが私だけの時に持ってこられたらどう断れば良いのかわかりません。向こうは親切だと思っているので、、

ちなみにお宮参りの時にベビードレスを30年前のもの、旦那含め兄弟3人が着たものを事前に洗って持ってきました。その時はその場は受け取り新しいものを買い、「1人目だから新しいの買ってあげた」とお宮参りが終わってから返しました。今後こういうことがないようにと思っていたのに、、

また、義母の家は綺麗な方ではありません。物がたくさんあって捨てられないタイプみたいです、、

私だけで居る時に持ってきたらどうしたら良いですか??

コメント

⭐︎

旦那さんから返してもらうのがいいかな〜と思います🤔

• y526

y526

頼んでみます!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

私なら、手のひらサイズ程度のものならとりあえず受け取ってほとぼりがさめたころに捨てます😂
今後もしエスカレートしてもっと大きなものくれようとしたときは「もう持ってる(別の人からもらった・もらう予定になってる)」とかで受け取らずに乗り切りたいです😇

• y526

y526

どうにか受け取らずに済むようにしたいですよね😂
    頑張ってみます!!

• 8月24日
ちそう

え、めっちゃ分かります💦

1人目の時に実家に遊びに行くとなんか旦那が遊んでた、棚に飾ってあった人形(トイストーリーのバズ)普通に渡されました。
あとはタンスから出てきたちょっとかび臭い?ホコリ臭い?ような鯉のぼりの人形や、20年前のミッキーの人形とかで遊ぶように渡してきてすごい嫌でしたが嫌ともいえず…
実家で出されてるので逃げ場もなく…
ちょっと干したいです〜と言ってベランダで干してから使いましたが、すごく嫌で、困ったこと思い出しました(>_<)
洗ってくれるだけ羨ましいとすら思います。笑

今後の付き合いもあるので、とりあえず、ありがとうございます〜とだけ言って、家では袋のジップロックに入れてしまっておきますかね> <

• y526

y526

分かって頂けて嬉しいです😭
    よく取っといたなって思いますよね🥲
    逃げ場ないのきついです、、私なら隙を見て子どもの手を拭いたり帰ってから良く手を洗っちゃいそうです💦
    今後の付き合いがあるので本当に難しいですよね😢

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

私なら取り敢えず受け取るだけ受け取りますが、旦那に今後こういうのはやめてとハッキリ言ってもらいますね😮‍💨

それに旦那が気に入ってたのならまだしも
弟が気に入ってた物は尚更いらん!って感じですね😂笑

• y526

y526

それが良さそうですね😭はっきり言わないと続きそうです、、

いや本当に😇弟が気に入ってたのをなぜ??が止まらなかったです(笑)

• 8月24日
ママリ

とりあえず受け取って捨てます!
聞かれたら、ベビーカーでお散歩してたら落としちゃったんですよー😂って演技しときますw

義祖母からのもの、いっぱい捨ててます💦
いらない。。

• y526

y526

捨てられるの羨ましいです🤣
    急にあれどうした?とか聞かれた時に挙動不審になっちゃいそうで(笑)

なんでそんなにあげたいんですかね〜💦

• 8月24日
mama

そんなに邪魔になるサイズじゃないので
とりあえず受け取ってお子さんの
手の届かないところに置いておいて
お義母さんには
「初めての子で私も色々
自分で買ったりしてみたいので
今後はお下がりは大丈夫です。
今まで気にしてくださって
ありがとうございました」
って言っちゃいますかね!

• y526

y526

きっぱり言うのが良さそうですね!その言い方なら相手を傷つけずに済みそうです☺️ありがとうございます👶

• 8月24日