※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫を褒めちぎる実母にモヤモヤ。夫が過剰に褒められ、自分は違和感。共感してくれる人いますか?


実母が夫を褒めちぎります。

夫、すごく頑張ってくれてると思います。
すごく頑張ってくれてるとは思うんですが、
それを見た母が、おむつ替えるなんてえらい!
泣いたら抱っこするなんてえらい!と
いつも褒めちぎります。
自分の子なんやけん当たり前やん〜って私が言うと
そんなことない。えらい!と🥺
なんかモヤっとするのって私だけですかね😞

実母がやたら褒めるので
夫は自分めちゃめちゃえらいって思ってます🤦🏻

ママがおむつ替えたり抱っこしてあやすのは当たり前で
パパがしたらイクメン!えらい!すごい!って
なんだかな〜〜〜、と😿
別に自分が褒められたいわけじゃないんです。
でもなんとなくモヤっとして😿
分かる方いませんか?😭

コメント

deleted user

まだ子供がいないのでそこの経験はないですが日々の生活のことであります😣私のことは雑なのに夫に対して褒めたり、プレゼントしたりして😠私は?ってなってます😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    女がしてもえらくなくて、男がしたらえらい!ってこの謎の格差なんなんですかね🫠

    • 8月24日
みーちくぱーちく

呼びました?笑
すんごいわかりますわかります。笑
めちゃくちゃ共感できます。笑

うちなんか「仕事して偉い」とか言い出してますからね。

はいー?って感じでーす\(^o^)/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仕事しててえらい、、!?!?
    当たり前すぎて怖いですね🫠🫠🫠

    • 8月24日
ミク

わかります!!
うちは義親戚がそんな感じで
抱っこしてるだけでイクメン!!!
服を着替えさせたらイクメン!!!
うるさいです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    イクメンって言葉だいっきらいです😗
    本当やかましいですね🫨🫨

    • 8月24日
ママリ

いや自分の子だから当たり前ですよね😓
「イクメン」って言葉大嫌いです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かりすぎます(笑)
    自分の子の育児に関わって、イクメンって謎すぎますよね😗

    • 8月24日
たろー

実父さんが全然育児やってくれなかったんですかね🫠💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まさにそうです🤦🏻
    もう離婚してますが、THE・亭主関白!な父でした🥺

    • 8月24日
きなこ

特に偉くないですよね😅
逆に何もしない人が無能なだけで…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もそう思うんです!
    しないほうが異常なだけやん、って言ってますが納得いかないようでずっとえらいえらい言ってます👏🏻

    • 8月24日
まめきち

褒める=ヨイショ
をして、もっと育児に協力的になってもらおう!という作戦……ではないんですかね???

因みに我が家は子供4人いますが、うちの旦那は私のママ友が来た時以外はオムツ替えしませんしミルクとかもしませんʷʷʷ
そしてママ友は『うちの旦那もそうだけど、いつもやってますよ~みたいなフリいらないから🤣』とか言ってからかってます🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母の性格は熟知してるので、全くそういう感じではなく……
    本当にえらい!すごい!と思って褒めてる感じです😿
    人の前だけするのは腹立ちますね🥺

    • 8月24日
deleted user

分かりますけど、ママさんのために言ってるような気がします😊

育児してて思うのは、夫の中身は子どもなので褒めて伸ばすってことです🤣

ウンチのおむつ替えしてくれるパパってあんまりいないんだってー!ありがとうー!💓とか言ってたら、ウンチのおむつは夫担当になりましたし、
パパの方が泣き止むな~🥹って言っておけば、泣いてる時の抱っこも積極的にやってくれるので、本当に楽になりました笑笑

あと、男の人ってお仕事お疲れさまって言われるのが、やたら嬉しいらしいです😂
心のなかでは、私のほうが育児家事仕事で疲れてるわ😮‍💨って思ってても、
お仕事お疲れさま〜!って心にもないことを言っております😆
そうすると帰ってきても、洗濯干したりしてくれるので笑笑

お母さまは、褒めてコイツが可愛い可愛い娘(ママさん)の為に、育児家事手伝えばいいなーって内心思ってると思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母の性格は熟知してるので、私のためとかヨイショとかではなく、、、
    本当にえらい!すごい!イクメン!こんなのありえない!素敵!って感じで褒めてます🤦🏻
    夫は私が何も言わずとも家事育児に積極的で、夫に対しての不満は一切ありません🤤本当に助かってます🥺🤍

    • 8月24日