※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

39週2日の初産婦で、出産の兆候があるが具体的な時期が分からず不安。同じ経験の方いますか?

こんにちは!39w2dの初産婦です!
37w検診で子宮口2センチ開いてるしエコーに顔が映らないくらい赤ちゃん下がってるから早く生まれそうと言われ、38w検診で3センチ、かなり下がってて今週中に生まれる可能性高いと言われ何も起きず…
39w検診で子宮口3センチ、赤ちゃんは先週より下がっててNSTでは張りも頻頻にあるからいつ産まれてもおかしくないと…

昨日39w1dでそれまで凄かった胎動も少し減り、朝若干おしるしっぽいものが少しだけ1回出て、夜中に前駆陣痛っぽい強めの張りがきたと思ったら膀胱が痛くなってトイレに駆け込み、した後に残尿感があるなと思っていたらばしゃっと少し出ました…それがおしっこなのか破水なのかも分からず…
とりあえず様子見ようと思い布団に入りましたがそれからは何事も無く朝を迎えました(;_;)

いつ産まれるのか見当もつきません…
同じような方いらっしゃいますか(;_;)?

コメント

ばしゃっとなったのは何時頃ですか??
お腹や腰が痛いとかありますか??

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    ばしゃっとなったのは夜中の1時くらいです!その後お腹の張りはあったものの気になる程の痛みはありません…(;_;)

• 2月15日

退会ユーザー

お腹の張りは定期的にありますか??
    不思議なことに破水だった場合は破水だって分かります
    私も破水したときは
    あ、破水したっぽい
    で病院出産でした
    でも分からないならとりあえず病院に連絡して見てもらった方がいいです
    違ったら違ったでいいのですぐ連絡してみてください
    陣痛より破水が先な場合はすぐ病院と私は教わりました

• 2月15日
  • にゃん

にゃん

定期的にはありません(;_;)たまーに張るな〜てくらいで、かなり不規則です…
    多分自分では破水ではないと思ってます…だから病院に連絡せずだったんですけど、私も破水したら連絡と言われてるので一応電話だけしてみます!ありがとうございます

• 2月15日

退会ユーザー

にゃんさんが違うと思ったならそれは破水ではないと思います
    出産前はいろいろ不安になっちゃいますよね
    でも大丈夫ですよ
    可愛い赤ちゃん楽しみですねヾ(^∀^)ノ

• 2月15日
イルカ

破水じゃないですかね?
病院電話してみた方がいいかも!ですね

• にゃん

にゃん

量も少なくトイレで一瞬だったので多分違うような気もするのですが念のため電話だけでもしてみます!ありがとうございます

• 2月15日
☺Y&M☺

39w1dです。
私も先週の検診で子宮口3センチ、膜も薄く、頭も下がってきてると言われて、次の検診はないかも。って感じだったので近いうちかと思ったら…かれこれ5日、毎日平和な朝がやってきます😂

まだ産まれる気配がないって言われてればのんびり構えて居られますが、もうすぐって言われてるのに中々陣痛来ないと焦りが出ちゃいます💦

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます(*^^*)1日違いですね💪同じです…病院で言われたら個人差はある分かってるのに期待しちゃいますよね!10日間ソワソワな毎日過ごしてます(;_;)
    運動したりしてるものの、なかなか出てこず焦ります…

• 2月15日
たに

破水のときはすぐ病院に連絡するようにっていわれました!
違ったとしても一度連絡してみてもらった方がいいのでは??
(*_*)

• にゃん

にゃん

私も言われてます😭恐らく違うと思うので連絡せず様子見中なんですけど…電話だけでもしてみます!

• 2月15日
  • たに

たに

この時期尿漏れと区別つかないですよね←
    会えるの待ち遠しいですね(^^)

• 2月15日